※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
その他の疑問

メルカリでコートが売れそうなのですが…発送方法はゆうパックがいいでし…

メルカリでコートが売れそうなのですが…発送方法はゆうパックがいいでしょうか??結構分厚いので箱かな?と思っているのですが…ゆうゆうメルカリ便のゆうパックの箱は専用のものを買うのですか?それともサイズの箱があれば何でもいいのでしょうか??教えてください!

コメント

みぃちゃん

自宅にある空きダンボールや紙袋で大丈夫です!
防水の為にビニール袋などに入れてから詰めます

• ルルロロ

ルルロロ

ありがとうございます!✨

• 2月6日
4匹のこっこちゃん

重さがあるなら、ゆうパックがいいと思います!
箱に入れなくても、折りたたんで袋でもゆうパックで送れますよ☺️
サイズで送料かわってくるので、できるだけ小さくたたむのが理想です!

• ルルロロ

ルルロロ

袋はサイズとかあるのでしょうか??
    その際メルカリではどちらを選択したらいいでしょうか?
    質問ばっかりすいません…

• 2月6日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

お手持ちの袋で大丈夫ですよ!
    梱包して、縦横高さの合計のセンチでサイズが決まります。
    合計が60センチ以下なら60サイズで600円で送れるということです。
    大きくなればなるほど、送料がかさむので、できるだけ綺麗になおかつコンパクトにたたむのをお勧めします☺️

送る画面で、ゆうパケットか、ゆうパックか選択するところがあります!
    それを選択しないと、バーコード出せないので、必ずわかると思います。
    送料は、サイズに応じて勝手に売り上げから引かれます!

例えばですが、画像載せます!
    これを、もうちょっとぴちっとテープで止めて、無駄な余白をなくす感じで梱包、このまま箱に入れなくても送れるということです。
    水濡れがないように、袋は二重がいいと思います☺️

• 2月6日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

画像忘れました😅こんな感じです!

• 2月6日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

ちなみに、自宅にいい感じの箱があれば、もちろんそれも使えます!
    わたしはよく、amazonの箱とか使ってます!一応、amazonのロゴはガムテープで隠してますが😅
    サイズだけ、要注意ですよ〜

• 2月6日
  • ルルロロ

ルルロロ

詳しく教えていただいてありがとうございます😭✨
    よくわからなかったので助かりました😭😭本当にありがとうございます✨
    サイズに注意して出来るだけ送料かからないように送りたいと思います😂
    ありがとうございました!笑笑

• 2月6日