※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカゲ
ココロ・悩み

子供がインフルエンザで緊急入院。義父が微熱と咳あり。里帰り出産で義母に子供を預けるが、義父が感染した場合どうすればいいか悩んでいる。要相談。

相談…というより愚痴です。

旦那の実家に里帰り出産で来ています。
最近子供がインフルになり緊急入院。
今日退院して感染予防しまくりマスクつけっぱでいますが、義父が昨日からあまり調子が良くなく、微熱と咳があります。
しかも義父がちょっと…だいぶ独特理論もお持ちで予防とか手洗いうがいをちっともしてくれません。
(義母が相当怒って今はそれなりにしてくれてます)

私は明後日には計画分娩の入院を控えてますが、子供は家に居て義母(と義父)が面倒を見てくれます。
ただもし義父が風邪やインフルになってた場合どうしたらよいか…。
子供は小さいので予防も出来ること限られてるし…何より私にうつされたらマジでたまったもんじゃない。

義母と今相談兼作戦会議中です。
もうホントにどうしたものか。
(義父がマジで気が利かない)
勘弁してくれ…

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

ということは、別居なんですよね?
ご主人と一緒に里帰りですか?

  • ミカゲ

    ミカゲ

    普段は別居ですが、今私だけ里帰りで旦那の実家にお世話になってます。

    • 2月5日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆

    でしたら、
    ・義父さんをご主人に任せて、しばらく息子宅で過ごしてもらう。
    ・可能なら、産後は義実家でなく本来の家で義母さんにヘルプで来てもらう。
    が、落とし所じゃないですかね?

    息子さんのインフルをもらったとしたら、義父さんからまた息子さんにうつることはないはずです💡

    • 2月5日