※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初出産で退院前、嫌な助産師に不快な対応される。助産師の行動に不満を感じ、旦那も同様の感情。要らない干渉や態度に困惑。

初めての出産で明日いよいよ退院、なのにその今晩に限って嫌な助産師さん。

すみません、こちらのカテで失礼します。

旦那が仕事の合間に来てくれたけど私は別室に移動でシャワー中、娘は預かってもらってる状態でした。
ちょうど私がシャワーを終えてパジャマに着替えた瞬間、いきなりドアが開いて目の前にその助産師さんが「パートナーきてるよ」と。
え、ノックなし?と思いつつ濡れた髪のまま旦那の元へ向かうと、
なぜか私のところに来たあとそのままシャワー室をキョロキョロするので、
「え、なに?」と聞くと「いやあの助産師さんに聞いたら沐浴してるけどもうすぐ出るって言うからてっきりチビ(娘でこの時まだ名前未定)がいるのかと思って」と。
娘はいなくてただのシャワー室かと分かると、「チビは見れないのか?」と少し切羽詰まったような、せっかく来たのにと残念そうな感じで私に聞いてきたので、
「シャワーしてたからその間預かってもらってただけだから部屋に連れてきてもらおうか?」と通路にはそのまま助産師さんもいるのに何故かそう答えてしまいました😅
すると旦那は「いや仕事の合間で人待たせてるからすぐ戻らないといけない」と結局娘を見ることもなく5分も経たずで再び仕事へ戻りました。

その後通路で私と旦那のやりとりを聞いていたその助産師さんが駆け寄ってきて、
「赤ちゃんみたいって言ってくれたらそうしたんだけど何も言わないから…旦那さん、いつもああなの?なんだか怒ってるような感じだったけど…ちゃんと大事にしてもらってる?あなたにだけは優しいのかしら?旦那さん、イライラしてたよね?」と。
まさかそんな事を聞かれるとは思ってなくて、は?大事にしてもらってる?余計なお世話だふざけんなと言いそうになりました。
娘と病室に戻ると旦那からラインが入っていて、案の定旦那も「あの助産師はなんなんだ」と私がシャワー中だった時のあの助産師さんの対応に物凄く腹たっていました。

そして再び病室にあの助産師さんが来ました。
部屋に入ってきて開口一番「あなた大丈夫?」と。
え、何が?という感じでひたすらその助産師さんの言う事を聞いていたのですが、異様に旦那の態度や口調を聞いて私の心配をしてきたり、自分にも娘はいるけど娘がああいう人を連れてきたら辞めなさいって私なら言うもん、と。

旦那をああいう人扱い、やたらズカズカと入ってくる感じ、本当に嫌な気分でした。

こんな助産師さんもいるのかと、なんとも言えない気持ちで、、ベテランの助産師さんなんだろうなという印象だったので余計にです。

コメント

しい

そんな助産師さんいるんですね🙄
びっくり⚡️
イライラしますね👹
出産お疲れ様でした^_^!

• ママリ

ママリ

まさかのでした🙄
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月6日