※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

名付けに避けた方がいい文字やカテゴリについて教えてください。

名付けに使いがちだけど実は使わないほうがいい文字やカテゴリを教えてください。

季節(春夏秋冬)や花の名前は使うと縁起悪いと聞きました。
私的には使ってもいいんじゃないかとか可愛い字ならいいのではと思うけど少しでもよくない意味があるならやめとこうかな…と思うので避けようかなと思ってます。

上記以外に、名付けに使うべきではない漢字って何かありますか?

コメント

みこま

春夏秋冬なんてたくさんいそうですよね!!
親と同じ漢字を使うと、同じ運命をたどるとかでやめた方がいいと聞きました。親が相当立派な方ならいいと思いますけど!

ゆきだるま⛄️

信じるか信じないかは自分次第ですがyoutubeで実は名前に使わない方がいい漢字。というのがあります😉
亜、七、汰、空、皇、貴、久、妃とか結構これ以外にも沢山ありました😔見ない方がある意味良さそうな気もします🤣

ママリ

えー‼️って漢字が実は名前に向いてないって言われてたりしますよね💦
見れば見るほどビックリでした。。

愛、光なんかも使わない方が良い漢字だそうです。

○親の名前を一文字使う
○一文字の名前

とかも実は良くないそうです。

沙月

夏って娘の名前に使ってます😅

雪って字は溶けて消えちゃうものだからあんまりよくないってきいたことあります。

まち

私は親に、
さんずいのつく漢字は流れるからよくない。
と言われました。
さんずいのつく名前めっちゃ多い気がするんですけど、でももう30年近く聞いてるんでそれはつけられる気がしません💦