※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

36週4日で赤ちゃんが小さいと言われ、大きい病院に紹介状が出されました。次の検診で戻ってきていいか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

今36w4dです。
ずっと赤ちゃん小さめだねって言われてきました。
里帰りで分娩する産院も決まっていたのに
35wで赤ちゃんが小さいからと
NICUのある大きい病院の紹介状を用意されました。
行ったら2200gになっていて
思ったよりも小さくないねと言われました。
元々産むつもりだった病院は次の検診で2500g近くになっていたら戻ってきていいよと言ってくれています。
その検診が明日です。
もうドキドキしすぎて不安です。
同じような経験の方はいらっしゃいますか??

コメント

so9i3a

私も赤ちゃん小さめでしたが、紹介状とかはなく逆に37週未満の場合はうちでは産めないから総合病院に搬送するからねと言われました。

• ねこ

ねこ

そーなんですね。
    週数は言われてないので体重のみで
    うちで産んで搬送するぐらいなら早めにと言われました。
    大きくなっていることを祈ります!

• 2月5日
  • so9i3a

so9i3a

少しでも大きくなってると嬉しいですね😊

• 2月5日
R

同じではないですが息子を妊娠中39wで2490gと言われておりあくまで推定だから未熟児覚悟と言われていましたが予定日に生まれ2700g超えで出産しました😄不安の気持ちとても分かりますが、大きくなってるといいですね💗

• ねこ

ねこ

元々予定していた産院で産みたいので明日2500gになっていなかったら
    大きい病院で産むことになります。
    この時期は大きくなると言うのに不安になりますね。
    2700gもあったら立派ですね!
    赤ちゃんを信じます!

• 2月5日
すずやん

私も小さめと言われていましたが特に他の病院を紹介されることもなく、39wで2165gの子を産みました。
身体的には問題なく、ただ小さいので体温調節ができるまで保育器に入っていましたが半日で出てこれましたよ。
デメリットが多いように思いますが、私の場合は小さかったおかげでスポッと産めて、しかもその後の成長も目覚ましく、メリットの方が多かったように思います!
不安はなかなか拭えないと思いますが、あと3週間お腹の中で成長してくれるといいですね(^^)

• ねこ

ねこ

他の病院を紹介されることって少ないんですかね?💦
    NICUがないのが大きいですね。
    半日で出てこれたんですね!
    赤ちゃんの生命力は凄いですね!
    大きくなってくれてることを信じます!

• 2月5日