※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひ
お金・保険

源泉徴収票持参で確定申告できますか?税務署で案内してもらえますか?

確定申告って、税務署に源泉徴収票持っていけば
いいんですか?案内してくれますかね?^^;
(カテゴリ間違っていたらすみません...)

コメント

ネットでもできますがわからないなら書類一式持っていけば今の時期はバイトも多く雇われてるので色々説明してくれると思います

あゆ

私は市役所の確定申告場みたいなところでやりました😄

何の目的で行くんでしょうか?
印鑑、通帳、マイナンバーの通知カード、免許証は持って行った方が良いですよ。

ももくま

説明してくれる受付が用意されていると思います☺️
あと、ネットでもかなり簡単に作れるようになっています。コールセンターがあって、わからないところは作りながらすぐに質問もできますよ!

場所については税務署の場合もあれば、地域によっては会場を別に設けているところもあるので、事前に地域の税務署のWebページで確認するのをおすすめします

っぺ

ネット入力めっちゃ楽で良かったですよ!
何をすればいいのか分からなくても、質問に選択してけば勝手に終了できました!

パンどろぼう

今日確定申告ネットでしました!
わけも分からずやり始めましたが、すっごい簡単で30分かからず終わりました👍
パソコンお持ちでしたら、この時期税務署混んでますし、ホームページからがオススメです✨