※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

保育園用の靴について相談です。ファーストシューズと別に用意した方がいいでしょうか?足のサイズが10.5cmで、11cmの靴を履いています。歩き始めは何足くらい用意したらいいですか?

保育園の靴について教えて下さい!

家の中でもだいぶ歩けるようになったので、ファーストシューズを購入して休みの日は靴で歩く練習をしてます♪

園より、暖かくなって来て外で遊ぶ機会も増えるので、そろそろ靴を用意して下さいと言われたのですが、皆さんファーストシューズとは別に園用の靴を用意しましたか?

園用はすぐ汚れると思うので、西松屋などで安いのを購入しようかなとも思ったのですが、足のサイズが10.5cmで11cmの靴を履いてます。
西松屋のオンラインを見ると11.5cmからしかなく、ファーストシューズと同じようなのだとお値段お高めですし、すぐ履けなくなるしなぁと悩んでます😅

因みに歩き始めは何足くらい靴を用意してましたか?
1足じゃ少ないですかね🤔
皆さんどんな感じか教えていただけたら嬉しいです🍀

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園には行っていませんが、ファーストシューズは3〜6か月ぐらいしか履けないので(足のサイズがすぐ大きくなるため)、保育園用とわけなくてもいい気がします!保育園で外で遊ぶといっても1歳の子はそんなに長く遊ばないと思いますし1足でいいと思います!

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    すぐ履けなくなるし、外遊びもそんなに多くなかったらちょっともったいないなぁと思ってたので、1足にします🍀

• 2月5日