※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C_TAKe
妊娠・出産

妊娠7~8週目で下腹部痛がありますが、心拍確認済み。痛みの原因や心配な点はありませんか?来週の受診が心配です。

先週、2度目にして、赤ちゃんの心拍が確認出来ました。
大きさ的には7週目・・・位かなぁ~。2週間後に予定日はハッキリ決めましょう!と言われました。
元気にピクピク心臓が動いていて感動!
先生にも母子手帳を交付してもらって下さいと言われ、役所に行き頂いてきました(*^^*)

嬉しさのあまり、その診察の時に下腹部痛がある事を先生に伝える事を忘れてしまいました。。。
初診の時に伺った時には、『子宮が大きくなってるところだから!』と言われて安心したのですが、相変わらずチクチク・シクシク・チリチリ・・・と、波はあるのですが、地味に結構痛いです。
妊娠7~8週目でも、この痛みがあって大丈夫でしょうか??
出血はありません。

来週の受診まで心配です(´;ω;`)

コメント

けちゃっぷ。

私も痛みありました!!!
大丈夫ですよ♡

• C_TAKe

C_TAKe

ホントですか(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)?
    良かった~(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    そしてこの写真のカワイイ赤ちゃんが産まれたのですね(*^^*)

ありがとうございます♡

• 2月9日
a-cham♡

下腹部痛とは生理痛みたいな痛み
でしょうか??私もその頃生理痛
がありましたが問題なく育って
元気よく生まれました!下腹部痛は
子宮が大きくなってるからだと
思います♪大丈夫だと思いますよ♪

• C_TAKe

C_TAKe

ありがとうございます♡
    ちょっと強めの生理痛・・・みたいな感じです。
    (あまり生理痛に悩んだ事がなかったので、多分そんな感じ・・・なんですが💧)
    でも、あゆちむむさんの赤ちゃんが、元気よく生まれた!との事なので、頑張ります(∩˃o˂∩)♡

• 2月9日
  • a-cham♡

a-cham♡

私も強めの生理痛がありました!結構続き
    ましたが大丈夫でした!
    今は元気よく育ってます♪頑張って下さい♡

• 2月9日
  • C_TAKe

C_TAKe

ありがとうございます(´;ω;`)♡
    次の検診まで不安だらけでしたが、だいぶ気持ちが楽になりました(*^^*)
    頑張ります(∩˃o˂∩)♡

• 2月9日

痛みはありますよー!
イテテッと言いながらお腹撫でたり、はいはい分かりましたよーとか言いながらお腹撫でたりしちゃってます!笑

• C_TAKe

C_TAKe

ありがとうございます♡
    なるほどー!赤ちゃんからのサインみたいに受け取れば、心安らかにいられるかも♪
    私も、それくらいのゆとりを持って日々過ごさないとダメですよね(^^;

• 2月9日
草組

私も感動のあまり内診台でお股広げたまま泣いちゃいました(´;ω;`)
私もこの頃1回1回感動してて体調の変化を相談し忘れてました(´×ω×`)笑

その痛みは私は12wくらいまではありました♪
子宮の成長痛なので嬉しい痛みだと思ってました(*^^)v

• C_TAKe

C_TAKe

嬉しい痛み♡
    なるほどー!
    心配で、どんどんネガティブになってしまいがちだったので、もう少しどーんと構えていられる様にしないと!ですね(^^;

• 2月9日

わたしも初期は生理痛みたいな痛みがありましたよ!大丈夫です(*´ω`*)♫

• C_TAKe

C_TAKe

心強い『大丈夫です』の言葉を頂けて、ホッとしました❤

• 2月9日
けちゃっぷ。

これからどんどん痛みやら張りやら不安やら…
妊婦は大変ですが、10月10日だけの限定期間なので楽しみながら成長を見守りましょうね♡

• C_TAKe

C_TAKe

そっか~♡
    10月10日の期間限定なんですよね(*^^*)♡

マダマダ不安は付き物の様ですが、、、そう思って頑張ろうと思います!!

ありがとうございました❤

• 2月9日

初めましてっ(^^)
私は2月3日が生理予定日だったのですが生理が遅れて気になり2本入りの妊娠検査薬を買って7日に試してみた所、陽性でした✨もお1本残って居るので今週末にもお1度試してみよおと思っています\(^^)/

推測ですが来週6wくらいになると思うので、その辺に病院行こうと思っています‼

私も下腹部痛がたまーにあって、昨日の夜も下腹部が痛くて目が覚めてしまって、お腹を擦ってたら治りました(><)妊娠経験が無いので「もしかして流れちゃうのかなあ…」と不安だったのですが、子宮の成長痛が主な原因と分り、少し安心しました(ノ´∀`*)

やっぱり先輩ママさん達の言葉を聞くと安心するし、為になりますね(*´ω`*)❤

• C_TAKe

C_TAKe

おめでとうございます♡
    私も、検査薬で陽性が出てから病院に行くまでの間、いろんな不安がありました。
    もちろん、今も変わらずですが・・・(笑)。

ホント、私も、先輩ママさん達からの温かい言葉に救われています(*^^*)

• 2月9日