※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

急に体調が悪くなり、食欲もなく気持ち悪い症状が続いている。茶オリにも変化があり、お腹も重くなりしんどい感じがする。明日の健診まで様子を見ているが、心配だ。

後期づわりって 急にはじまるんですね💦

わたしには関係ない、と思っていたけれど
一昨日 寝る前に なんとなくムカムカして、昨日、今日は昼も夜も 食べる前から 胃が圧迫されて 気持ち悪いです💦夜はりんごだけでいいくらいです💦
食べられるなら、味噌汁と 米少しでも 食べた方が良いかなと思いつつ。

茶オリが 午前中 オリモノに混じっていて びっくりしましたが、胎動は ずっとあるし、それ以降出てないし、明日健診なので 1日 横になって様子みてますが、今週入って お腹も重くなって、急に しんどくなった気がしますー😭

コメント

ゆゆ

後期つわりしんどいですよね😭
私も食べた後は絶対ムカムカしてて、夜なんか全然寝付けなかったです💦
もうちょっとで会えると思って我慢ですね😖
あと少しのマタニティ生活、のんびり楽しく過ごしてください😳

• まーこ

まーこ

普段は枕いらないんですけど
    つわりがはじまった5週から15週までと、32週くらいからは 頭高くして寝てますが 座っていても 胃の圧迫ありますねーー💦
    これでもか、ってくらいのんびり過ごしてますが、お腹おおきくて息苦しく、夜はよく目覚めるので、昼寝ばかりしています。
    8ヶ月からぼちぼち 入院カバンや赤ちゃんのもの揃えはじめて、なんとか 赤ちゃん洗剤で洗い終えたので あとはゆっくりします😌
    ありがとうございます!

• 2月5日
エマ

本当に後期づわりっていきなりはじまりますよね💦
ご飯はモリモリ食べれるのに寝る前になると逆流してくるような感覚があるので一気に食べず少なめに食べる回数を増やしてみたらまだマシになりました😅

茶オリも出たことありますがお腹痛くなかったら大丈夫だよと先生に言われたことがあるので痛いようだったら病院行ったほうがいいかもしれないです!

• まーこ

まーこ

茶オリ 久々に出たので 驚きましたが、薄いのが一度だけだったので ずっと横になって寝てました💦
    腹痛となると 怖いですよね💦
    お腹張るのも 全体張る人と、一部だけ張る人がいると聞いてから、自分の場合、張ってるのか わからないことがあります。

逆子か、逆子が戻ってるか、横向いていて 下腹部パンパンなのかもわからず、ここは 赤ちゃんの背中?お尻?あたま?で 硬いのか 張ってるのか なんだろう❓って。。

明日、健診なので 茶オリのこともお腹の張りも 伝えてみます。

朝は食べられたのですが、初期のつわりの時も 朝は大丈夫で 、昼、夜になるにつれて ムカムカ酷くなって 夜に吐いたりしてました😭
    そこまで酷くならないことを願いつつ、、、でも 赤ちゃんさえ元気ならいい!と 思ってがんばります🌟
    ありがとうございます😊

• 2月5日