※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このな
ココロ・悩み

生後2ヶ月の娘の口周りに赤い湿疹ができ、保湿クリームを塗ったら色が白くなり心配。皮膚炎で様子見中。同じ経験の方の意見やアドバイスが欲しいです。

生後2ヶ月になる娘なんですが、口周りに赤い湿疹(蚊に食われたみたいプクっと膨らんで、少し乾燥もしてました)出てきて、とりあえず保湿と思い、ベビー用の保湿クリーム塗ってました。少ししたら赤みは引いたんですが、赤い湿疹があった所の形のまんま、色が白くなってしまいました……(><)

皮膚炎に行ったら、塗り薬で様子見ましょうとの事ですが、炎症後色素脱失なのかなーとか、炎症後白斑なのかとか心配になります。

同じような経験のあるママや、同じ状況な方
ご意見とか、どうしたとか教えて欲しいです😢‼️

コメント

rukiyon

私も生後2ヶ月のこどもが同じような
ことになりました!!
ひどい時は汁がてで乾燥してかたまったりしてました!!!

わたしは市販の薬をまめにぬるようにしてお風呂で綺麗に洗っておふろからでたら保湿をしたり加湿器などをしたり手当たり次第やりました!

保育園の先生によると厚着や
暖房の効かせすぎとのことで暖房の
温度も下げたりしてそれから1週間後ぐらいで改善されました!

  • このな

    このな


    お返事ありがとうございます(><)
    そうなんですね‪( ;ᯅ; )‬焦りますよね💦
    でも
    良くなって良かったですね🎵

    私の娘の場合は、汁とかは無く
    今はツルツルなんですが
    その湿疹のあとが白くなってしまって……

    もしそれが尋常性白斑とかで治らなかったらと思い(><)

    心配し過ぎも良くないのは分かってるんですが(><)

    1度行った皮膚科が曖昧なことしか
    言ってくれなかったので、明日あたりセカンドオピニオンで違う皮膚科に行ってみようと思います(><)

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    過去の投稿にすみません💦
    生後2か月の息子が同じような状況で調べていたところこちらに辿り着きました!
    娘さんと同じように首のところに虫刺されのようなプクッとした湿疹がいくつかあり、酷いところは1センチくらいの湿疹がありました!
    赤みや膨らみは治ったのですがその部分が白くなってしまっている状態です😭
    娘さんはその後いかがだったでしょうか?😭

    • 6月3日