※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aichan
ココロ・悩み

シングルマザーの方へ質問です。彼氏が欲しいと思うタイミングや、彼氏を作った経験を教えてください。中学の同級生と連絡を取り始めたが、まだ1ヶ月で好きになるか疑問。子供中心の生活で彼氏は考え中。

シングルマザーの方に質問です😊

どんな時に彼氏が欲しいと思いますか?
またどんなタイミングで彼氏を作りましたか?

今私のことを好きと言ってくれている方がいるんですが、その方は中学の同級生で、最近たまたま会ったことがきっかけで連絡を取り始めました。
連絡を取り始めてまだ1ヶ月も経ってなくて、そんな短い期間で好きになるの🙄?ってちょっと信じられないところもあります笑
相手も子どもが2人いましたが4ヶ月前くらいに離婚したばかりらしいので、寂しいだけなんじゃないかなぁとは思います。

人柄的には悪くなく真面目な方ですがもうちょっと周り見なくていいの?とは言ってあります😂
わたしは離婚してそろそろ1年ですが正直まだお付き合いとかはあんまり考えられないなぁというところです。
子ども中心の生活だし、たまーに息抜きに親に預けて遊びに行く程度で満足してます。
いつかは彼氏も欲しいけど今はなぁという感じです。
彼氏がいるシングルマザーの方や、いた方体験談など教えてください😊

コメント

奏来ママ

彼氏居てシングルマザーです!
付き合って1ヶ月ですが、付き合う前や告白された時散々(まだ若いし、他に居るよ?)と言ってきました。
でも彼氏自身がありがたい事に私や息子が良いと言ってくれたので、付き合いました☺
息子もパパと言って懐いてます😀

• aichan

aichan

回答ありがとうございます😊
    なんか毎日好きアピールとか大切にしたいとか言われてこんな事久しぶりなので戸惑ってます😂

向こうはせっかく独身になったんだから独身の子を選べばいいのになあとも思うし、まだ好きとかそういう感情は湧いてないのでやんわり伝えてはいます!
    奏来ママさんは彼氏さんのことを好きだと感じてお付き合いしましたか??

• 2月5日
  • 奏来ママ

奏来ママ

付き合う前に少ないですが、2回くらい遊び、私の気持ちより、息子が何故かすぐパパと呼び懐いたので父親知らずで育った息子に作ってあげたいと思い、付き合ったのもあります!
    でも毎日細かく連絡くれ、休みの日は息子連れて遊びに連れてってくれ、息子の世話もしてくれるので、この人なら大丈夫かと思い付き合いました☺

• 2月5日
  • aichan

aichan

やっぱり自分の子供の気持ちが1番大事ですよねー!
    まだ2人で会ってもないので会ってから考えた方がいいですよね笑
    次は失敗したくないと思うと慎重になりすぎるのでチャンスも逃しそうで怖いです😵

• 2月5日
  • 奏来ママ

奏来ママ

私も2人で会ったの1回、息子交えて1回で告白されたので、最初疑って散々(他の人の方がいい)と言いましたが、真っ直ぐで素直な人なのでいいかと☺
    でも向こうは子供居た事ないし、年下なので、他にいい人居たと未だに思います笑

• 2月5日
  • aichan

aichan

やっぱ疑いますよね!笑
    奏来ママさんに魅力があったんですねきっと😉💗
    わたしは元旦那に子ども会わせてるのでその辺も気になって彼氏とか作ることに踏み切れない部分もあります😭

• 2月5日
  • 奏来ママ

奏来ママ

毎日疑ってます!笑
    会わせてるのも理解してくれればいいですね☺

• 2月5日
  • aichan

aichan

理解はしてくれると思います!
    向こうも自分の子供に会ってるみたいなので😊

• 2月5日
  • 奏来ママ

奏来ママ

簡単に言うわけじゃありませんが、大丈夫そうですね☺

• 2月5日
  • aichan

aichan

そうなんです!大丈夫そうな気がするからこそてきとうに扱えなくて好きって言われた時の反応に困ってます😂

• 2月5日
  • 奏来ママ

奏来ママ

好きとか言われると照れますよね!
    子父と別れて約6年振りに今の彼氏と付き合ったので、どうしていいか戸惑います!

• 2月5日
  • aichan

aichan

6年ぶりなんですね!!
    今までお一人で頑張って来られたんですね😭💗
    戸惑いますよねー!
    わたしも元旦那とはずっと恋人らしいことしてこなかったのでこの状況に慣れないです😂

• 2月5日
しーちゃん

シングルマザーで彼氏います!
私は初め、話し相手が欲しいな〜くらいで連絡してました。そしたら告白され、その人は年下だったので、もっと遊んだ方がいいよ!子ども持ちより沢山遊んだりできる子と付き合った方が楽しいよ!私は遊びでは付き合えないからって言ったんですが、それで俺がいいって言ってるんだから等言われ付き合うことにしました!息子ともよく遊んでくれます😌

• aichan

aichan

回答ありがとうございます😊
    離婚後どれくらいでできました?元旦那さんにはお子さんと会わせてますか?

やっぱりそう思いますよね!
    シングルってだけでちょっと負い目というか感じちゃいますよね💦
    わたしの場合昔からの知り合いですが連絡取ったりするのは初めてなのでそんなすぐ好きって言われても、、って戸惑ってるんですが、出会ってどれくらいでお付き合いされました??

• 2月5日
  • しーちゃん

しーちゃん

離婚後結構すぐでしたよ😅なのでまだ私の両親にも話してません💦元旦那とは月1面会と決めてるのですが、元旦那は元々休みが少ない(よくて週1)し、私も働いているのでなかなか会わせる時間が取れないのが現状です💦
    電話は毎日していたのですが、会うのは3回程でした😅でも付き合ってる頃よりどんどん好きになってくれてるみたいで、彼氏と県が違うのですが転職して私の県に来ると言ってくれてます🙄

• 2月5日
  • aichan

aichan

そうなんですね!
    まあ親にはちょっと言いづらい部分ありますよね😂

元旦那と結構な回数会ってるのでそこで子供達が混乱してしまわないかと心配です😔

やっぱり回数とか関係なくフィーリングなんですかね🤔
    そこまでしてくれるなんてとても愛されてますね😍

• 2月5日
  • しーちゃん

しーちゃん

ありますね😅
    aichanさんは離婚されてどのくらいなんですか?😌

そこは元旦那さんとaichanさんが状況に合わせてどうするか決めたらいいと思いますよ😌私は再婚となれば、まだ息子は1歳ですし混乱させたくないので元旦那とは会わせないように話をするつもりです!成人したら息子の自由なので息子が会いたいなら、会って欲しいとお願いするつもりです。彼氏はそこは俺は関与しないから私が決めてねって言ってくれてます😌

回数は関係ないかなと思います😊連絡の頻度だったりでも違ってくると思いますし✨
    私もそこまでしてくれるなんてびっくりでした😂私の親と同居してもいいと言ってくれてるので、そうするつもりです😌

• 2月5日
  • aichan

aichan

すみません下に書いちゃいました😅

• 2月5日
  • しーちゃん

しーちゃん

そうなんですね💦元旦那さんはaichanさんと離婚したことには納得されているんですか?

そうなんですね😌でも久しぶりで嬉しいようなっては思われませんか?😊

ありがとうございます😊💕

• 2月6日
  • aichan

aichan

離婚するときは最終的には向こうが離婚したいみたいな感じだったのですが結果後悔してるようで今になって色々言ってきます😔

嬉しい気持ちはありますね!
    でも毎日こんな忙しいのに彼氏作っても全然相手できないなーとか思っちゃいます😵

• 2月6日
  • しーちゃん

しーちゃん

今になってって1番困りますね💦後悔しないように、ちゃんと考えてから行動に移して欲しかったですね💦

それを理解してくれる相手だといいと思いますよ😌私は子どもが寝てから電話してるんですが、子どもが泣いたら電話の途中でも切ったりするし、遊ぶ約束してても急に無理になったりもするけど、理解してくれてるので付き合えてます😊絶対理解してくれる人はいると思いますよ😌そして相手の方にお子さんがいるとのことですが、尚更理解してくれると思います!😊✨

• 2月6日
  • aichan

aichan

本当そうなんですよー
    最初に決めた回数よりかなり多く子供達に会いに来るし、元旦那の問題が片付けば彼氏とかそっちのことを考えられそうなんですけどね😅

心の広い人でないとシングルの彼氏はつとまりませんよね💦
    今は虐待のニュースなども多いのでそれも気にして彼氏なんて、って気が進まない部分もありました。
    子ども好きなところは本当に良かったと思います🙌🏻

• 2月6日
  • しーちゃん

しーちゃん

離婚してるのに悩ませられるって嫌ですね💦公正証書は作成されましたか?

そう思います😌
    確かにそうですね💦最近多いですもんね💦
    付き合っていく中で子供に対して気になることがないか、しっかり見ていく必要がありますね!

• 2月6日
  • aichan

aichan

公正証書作りました!
    あんまり守られてないですが😔
    あれって強制執行などの効力は実際そんなにないって聞いたことあるんですけどどうなんですかね?

独身の時とは確実に違うので見極めることが重要になりますね💦

• 2月7日
  • しーちゃん

しーちゃん

そうなんですね💦強制執行の文を入れておけばできると思いますよ!状況が変わった際は話し合いをしたり、裁判をすれば内容を変えれると聞きました😌強制執行できないんですかね?🙄💦

そうですね!でもなかなか難しいですよね💦

• 2月7日
aichan

わたしは3月で1年経ちます🙆🏼‍♀️

元旦那がどうしようもない人間でわたしに男の影があるとわかった時点で養育費払わないとか言うような人です🤦🏼‍♀️
今までなんの出会いもなかったのに勝手な勘違いでそう言われたことがあります💦
なのでその辺の話をできるような人じゃなくて😔
それも含めて元旦那との関係もこれを機にどうにかしたいんですよねー、、

なんかあんまりにも積極的でわたしとの温度差があってその辺にも戸惑います😅

同居まで言ってくれるなんて相当本気なんですね!!
これから先も上手くいくことを願ってます😍