※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☪*
ココロ・悩み

子供の心の声を聞きたい。赤ちゃん返りとイヤイヤ期でしんどい。息子と娘の関係が難しい。怒りと優しさの葛藤。息抜きが難しい。なぜ私を選んでくれたのか知りたい。

子供の心の声が聞きたい

その泣いてる理由は何?
どうして私をママにしてくれたの?
どうしてこんな私を選んでくれたの?
こんなはずじゃなかったなんて思ってないかな

赤ちゃん返りとイヤイヤ期の重なりが本当にしんどくて2日に一回くらいは怒鳴っちゃってる
もういい加減にしてほしい
私も何もかも息子と一緒にやってってフォローしてるつもりなのに
夕方ダブルで大泣きされ
息子は、
娘の泣き声がいやだ!
でも娘をだっこするのもいやだ!
と無理なことを言ってくる
娘泣いてると息子も泣き止まない
頭にきて、泣いて訴えてきてる息子を少し無視して娘抱っこしてるときも泣いてついてくる
あなたのために泣き止まそうとしても泣かれる
泣いてる娘ほっといても泣かれる
頭きて怒鳴っちゃう

ずーーーーーーーーっと怒らない優しいママは私は無理で
理想はずっと優しい怒らないママだよ
どんなに頭にきても抑えて優しくしてあげたいよ
でも私も人間なの
昼間もあなたのために色々頑張ってるのよ
息子優先優先優先って
本当は一人でさっさともくもくとやりたいけど何もかも一緒にやってるよね
何もかも声掛けて連れてってるよね
そういう所から少しずつ積もっていって

だったらそれをやめればいいかもと思うけど、連れていかなきゃギャーギャー泣いてうるさい
連れてけば満足してるから、我慢して連れてってる

頑張りすぎてるのもわかってる
上手く息抜き出来てないのもわかってる
もはや息抜きの仕方忘れた
でもがんばるときなんだよね

だから聞きたい
あなたはどうして私を選んでくれたの
どうして私の所にしてくれたの
なんでそんなに私のことが大好きなの
こんなにもよく怒る出来損ないのママなのに、どうして選んでくれたの
教えて欲しいな聞きたいな
それがわかったら、もっと頑張れると思うから。

コメント

こに

そんな風にしっかり自分を見ててくれるママだからじゃないですか😊

私なんてまだ娘1人なのに毎日精一杯で、これで2人目産まれたらどうなるんだろうとドキドキしてます😱
私も子供の心の声聞きたいです😭

怒らないママなんて絶対いないです!!ほんとママだって人間ですもんね。
それだけちゃんとお子さんたちに向き合えてるayasuiさんをママとして尊敬します✨

  • ☪*

    ☪*

    ありがとうございます
    翻訳機があったらいいのに…


    人間ってときに感情がすごく邪魔になりますよね😖
    感情さえなければ怒ることもないのに
    でも、感情がなければロボット
    感情があるから人間で、それをコントロールするのも人間ですよね
    もっとコントロールしなきゃと思います😢

    • 2月5日