※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっく
ココロ・悩み

近所の子供がインフルエンザの家族と外で遊んでいて、自分の子供が痙攣持ちなので心配。風邪をひかれて困っている。この場合、どうすればいいでしょうか?

今日天気も良かったので久しぶりに外(家の前)で遊んでました!そしたら近所の子が出てきてその子は元気ですが家族がインフルエンザです😅
子供には申し訳ないけどお家に入ろうと言って接触しないうちに慌てて入りました😭
こういう場合はどうしたらいいでしょうか😓
うちの子は痙攣もちなのでインフルエンザにならないようにずっと気をつけてます!気をつけてても風邪ひくのは仕方ないことですが😭毎回風邪ひいてるのにうちの子に近づいてくるので最近腹が立ってます😭おかしいですかね?

コメント

a.u78

家の前だと、何も文句言えないですね。
私なら、「そろそろ家の中で遊ぼうかー」と言って家に戻ります。

  • あっく

    あっく

    仕方ないですよね😭

    • 2月5日
ポンちゃん

おかしくないですよ。
うちも痙攣持ちなんで…

私は近所に散歩行くくらいで
公園にはいきません。

ちょっと神経質になりますよね。、わかる気がします

  • あっく

    あっく

    分かって頂けて嬉しいです☺️
    自分だけが神経質になってるのかと思いました😭
    やっぱり痙攣すると怖いし見てられないですもんね( ˊᵕˋ ;)💦

    • 2月5日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    怖いです…うちは複合型痙攣です。
    熱から痙攣→突発→また痙攣→二相性脳症になりました。

    後遺症もなく幸い良かったですが…
    神経質になりますよ。

    • 2月5日
  • あっく

    あっく

    初めて聞きました( ˊᵕˋ ;)💦
    熱出して下がったらまた痙攣起こすってことですか?
    心配ですね😭後遺症なくてよかったですね(>_<)

    • 2月5日