※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
ココロ・悩み

子供は一人に決めてる。って方いますか?よろしかったら理由を教えてください🙇

子供は一人に決めてる。って方いますか?

よろしかったら理由を教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

今のところですが主人とは1人だけと話してます😖理由はよくあると思いますが、経済的な理由ですかね、、、。
決して貧乏なワケではなかったんですが主人が4人きょうだいで欲しいものを買ってもらえなかったり家族旅行に行けなかったりと我慢して小さい頃生きてきたみたいで、ひとりの子に愛情たっぷり注ぎたいと思いが強いみたいです。
私は兄と2人きょうだいだったのでそこまでの想いはありませんが😖

• ◯

ありがとうございます🙇

• 2月5日
ドレミファ♪

気持ちはすーごく二人目欲しいです

しかし39歳で出産(旦那同い年)
体力的な問題と子育てと介護が重なりそう(まだ元気ですが…)
私は旅行が好きで二人生んで連れてくのは体力的にも経済的にも大変そう
切迫早産で入院3ヶ月
次もそうなるだろうと…万が一早く生れたてら年離れてない息子と手のかかる二人目
体力落ちて二人育児無理だろうな…
私が仕事もしてないので経済的にも今の子3歳までおうちで見れるのがギリギリかな…です。

• ◯

ありがとうございます🙇

• 2月5日

経済的、肉体的、精神的にキツイだろうと言うことで、一人っ子です👦

• ◯

ありがとうございます🙇

• 2月5日
やな

夫が全く家事、育児に協力的ではないからです✋
もうすぐ育休も明けて、家事に育児に1人で終われるとなると…
息子1人で手一杯かなと😢
夫にも手がかかりますし😑
あとは経済的な理由もあります。
夫が自営業で全く安定しておらず、私自身も派遣社員のためボーナス等無いので…😥

• ◯

ありがとうございます🙇

• 2月5日
りんご

一人予定です。現在は経済的に余裕ありますが主人が48歳子供が成人する前に退職を迎えるからです。

• ◯

ありがとうございます🙇

• 2月5日
necomaru

うちは1人です (•ө•)
私の体が強くないことと、周りに頼れるのが旦那しかいないので 1人でも手一杯なので…🤷‍♀️💦
また私自身 一人っ子で兄弟が欲しかったこともないので、欲しいとも思ってないです☆ 旦那は欲しそうですが、結婚前から決めてたことなので文句は言わずに居てくれてます◟̽◞̽ ༘*

• ◯

ありがとうございます🙇

• 2月5日
SINRI

本心は2人欲しいけれど、子は1人と決定しています。
理由は夫が仕事柄、超長期出張で月に2回しか帰ってこられず、実家も遠方で誰も頼れる人がいない環境で私ひとりで複数の子の面倒をみるのには限界があると思ったからです。特に子どもが体調悪い時なんかは特にですね。
最低大人2人以上いないと精神的にも物理的にも辛いなと身を以て経験しました。

• ◯

ありがとうございます🙇

• 2月5日

育児うつになってしまったので、1人が限界と思っています。

• ◯

ありがとうございます🙇

• 2月5日
ししまる

高齢出産しました。経済的には困っていませんが、年齢や体力を考えて1人です。

• ◯

ありがとうございます🙇

• 2月5日