※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

小学3年の娘が、他の子から嫌がらせを受けています。保護者や学校に相談するか、悩んでいます。

今小学3年の娘がいます。
ある1人の子から、スカート履いてるからぶりっこと言われたり、三角座りで膝くっつけた状態で少し八の字に開いて太ももに本を置いて読んでたら、気持ち悪いからその座り方やめてと言われたそうです。
皆さまの子供が言われた方の立場ならどうしますか?
保護者に直接話しますか?学校に言いますか?それとも言われたままにしますか?
1クラスしかなくクラス替えないので悩んでいます。

コメント

ひなの

最初は保護者には言わず先生にいいます(>_<;)

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうですよね(><)
    先生に相談したいと思います

• 2月6日
コキンちゃん

先生にやんわりまず学校の様子を聞きます。
そして、実は…とこんなことを聞いてと相談してみます。
小学生大変みたいですね

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

保護者に言ってしまうより、先生に相談した方がいいですよね。。
    その子は特に仲良くないみたいで、そうゆうことだけ言ってくるみたいなんです。。

• 2月6日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

高学年になればもう少し大人は対応覚えるかもしれないですけど、何もしていないのにそういうことだけ言ってきたら娘さんも辛いですよね😢
    先生に相談するのがいいと思います!こういうこと娘から聞きましたが事実ですか?と…

• 2月6日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですよ(><)
    娘も言い返さないタイプで受け止めるので今後しんどくなりそうな予感です…
    先生に話して、対応してもらいました(><)
    このまま様子見てみます!

• 2月7日
めぐゆう

まずは担任の先生に相談します。3人で話してもらって様子を見ます。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

なるほど…担任と子供達でまずは解決してもらえるならその方がいいですよね(><)

• 2月6日