※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomama
妊娠・出産

逆子の状態での自然出産の可能性について相談中です。逆子が戻る確率や経験者の情報が知りたいようです。

現在33週の初産婦です!
27週で逆子になり、31週でなおりましたが、2/2の健診でまた逆子になっていました😭先生からは2週間後の健診で戻ってなければOPE日を決めますと言われました💦現在看護師をしててもうすぐ産休入りますが、同じ職場に元助産師をしてて現在看護師で働いてる方がいて、その方になおる確率ある?って聞いたら、今の時期は難しいかもね〜、赤ちゃんその体勢が好きなのかもねって言われ、先生からも難しいかもと言われてます。この時期から逆子でも戻って自然に出産された方いらっしゃいますか??😭

コメント

彩ぽよ

私も上の子の時逆子になったり治ったりの
繰り返しで、次の検診までに治ってなかったら
帝王切開の予定組みましょう~と
言われました😱

私がその時言われたのが
冷たい物ばかり飲んだりしてると
赤ちゃんの足が冷えてしまって嫌がって
逆子になったりすると言われたので
暖かい物を飲むようにして
逆子体操をしっかりしたらなんとか
ギリギリで逆子治りました😆

• aomama

aomama

コメントありがとうございます😊
    やっぱりなおったりなったり繰り返しますよね😭そろそろ落ち着いて欲しいです😅
    そうなんですね!飲み物とか関係あるんですね!私冷たいのばっかり飲んでました😱これからは温かいものを飲んで体温めて、逆子体操も頑張ろうと思います!ありがとうございます😊

• 2月5日