※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marchan
妊娠・出産

妊娠7か月で胎動が軽いですが、強い蹴りも感じます。横になっているときや座っているときに感じる程度で、普段はあまり感じません。これは普通のことでしょうか?

妊娠7か月の頃が一番胎動が激しいと聞いたのですが、全然激しくありません。。
たまりボコッと強くて感じることもありますが、あとは横になってるときに、ー動いてるなーと感じたり、座っているときにポコっと触れるくらいで、あとはあんまり胎動感じません。。
こんなものですか?

コメント

A⑅∙˚⋆

胎動にも個人差があると思いますが、もしかしたら逆子ちゃんなのかもしれませんね( ´・ω・` )

• Marchan

Marchan

ずっと逆子ちゃんです!
    逆子ちゃんだと胎動感じにくいんですか??

• 2月9日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

逆子ちゃんだと胎動が弱くなるらしいですよ〜
    そんなうちの子も逆子ちゃんですがボコボコけってます(笑)

• 2月9日
  • Marchan

Marchan

逆子ちゃん、、治ったらいいなぁ、、

• 2月10日
pinkcafe

こんにちは☆
あたしは、双子だったにもかかわらず胎動少なかったです(ー ー;)
30週過ぎても少なかったので、大丈夫か?と心配でしたが検診では元気!!
産まれてからは、割と大人しい子たちです笑

でも、いつも感じる胎動が弱くなったとか少なくなったとかであれば、病院行った方がいいと思います。

• Marchan

Marchan

胎動も個性の1つなんですね!
    わたしの子も大人しいお利口さんだったらいいな、、(笑)コメントありがとうございます^_^

• 2月10日
Mee♡

私も思っていたより激しくないです(^o^;)
でも私の子も逆子位置がお気に入りだからかもしれないです(>ω<)
逆子位置じゃないときは結構ボコボコ感じるんですが、昨日はずっと逆子位置だったみたいで下の方でたまに感じるくらいでした(T_T)

• Marchan

Marchan

そうなんですねー!あまり気にしないことにします!逆子ちゃん、治って欲しいですね、、帝王切開怖すぎます、、

• 2月10日
桃パンダ

私、7ヶ月の頃より9ヶ月の今の方が激しい気がします(*^_^*)子供が大きくなって分かりやすくなっただけかもしれませんが(笑)

• Marchan

Marchan

なるほどー!これからまた強くなるんですね!安心です♡ありがとうございます!

• 2月10日
まぁちゃん

胎動にはだいぶ個人差があると思いますよ

赤ちゃんがおっきくなったら胎動も落ち着いてくると聞いてましたが
7か月の時より9か月の今の方が激しく動いてます( ŏΔŏ ;)
痛いことも多々ありますが元気な証拠って思ってます

赤ちゃんは動いててもママが気づいてない胎動とかもありますからね。
あたしはなんとも感じてなくてもエコー中今も動いてるね~って言われ、え?感じないけど?なんて時ありましたよ

• Marchan

Marchan

わたしもエコーで激しく動いてるのに、胎動分かりません!
    今から胎動激しくなるといいなぁ、、コメントありがとうございます♡

• 2月10日
*たまちゃん*

今ちょうど7ヶ月です(*^^*)

うちはすごい動いてます笑
今もボコボコ動いてますよ笑
胎動を感じ始めてから、どんどん動きが激しくなってきました笑
日によって静かな時もありますし(*^^*)

個人差もあるので、普段からそんな感じなら問題ないかもですね(*^^*)
おとなしい赤ちゃんなのかもですね(*^^*)

• Marchan

Marchan

個人差なんですねー!
    ボコボコ動いて羨ましいです〜〜
    産まれてからも大人しい赤ちゃんだといいのですが、、あまり気にしないことにします♡

• 2月10日
☺︎

初めまして!
私も8ヶ月後半くらいのが強く感じます(´•̥ ω •̥` )
正直痛いくらいで、やめてー(T . T)と思うくらいです!男の子なので元気な証拠だと思ってます✨
全くないのは問題ですが、胎動を少し感じるのであれば問題ないかと思いますよ!

• Marchan

Marchan

胎動激しいの羨ましいです!でも激しすぎても辛いんですね、、隣の芝は青いです。。

• 2月10日
akipuripu

そんなもんだと思います!
私も胎動が一番激しかったのは9ヵ月だったかな~と記憶してますので(^^;
9ヵ月>臨月>8ヵ月、って感じでしたかね~(●´ω`●)
個人差がありますのであまり気にされないほうがいいと思いますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

• Marchan

Marchan

なるほどー!これから強くなるんですね!楽しみに待ちます♡
    コメントありがとうございます♡

• 2月10日