※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろろ
妊娠・出産

小清水産婦人科での診察先が変わり、不安に感じています。出産経験者の情報が欲しいです。

神奈川県平塚市の小清水産婦人科について分かる方いたらお願いいたします😃

現在37週で、不妊治療時から小清水産婦人科でお世話になっております。
初期の頃は日によって診てくださる先生が違っていたのですが、20w過ぎくらいから、ずっと同じ先生に診察していただいていました。33wで母親学級に伺った際にも、助産師さんから、「あなたの担当は〇〇先生ね」と言われたので、勝手にこれからずっと出産までお付き合いがあるのかと思っていたのですが…
36wの検診の時、また別の先生になっていました。

誰が嫌とか、そういうことは全くないのですが、ずっと診てくださっていた先生のほうが、自分的には安心できるなぁと思い、もしかしたら、今後も違う先生になるのかな?当日も、担当の先生はいて下さらないのかなぁと思うと不安でたまりません😭

小清水産婦人科で出産された方、いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります😭

コメント

この先生にあたることが多いなーとかはありましたが、出産まで毎回違う先生でした。出産の時に担当の先生がいるとも限らないので、いろんな先生に診てもらえるのもそれはそれでいいのかなと思うようにしていました😅

• ちろろ

ちろろ

小清水さんで出産されたんですか?😃

それはたしかにそうですね!
    出産の時だけ違う先生だったら、それこそ不安になりそうですもんね!😃

• 2月5日

退会ユーザー

そうです😊

産後の状態をみる検診も違う先生でしたよ😂

• 2月5日
  • ちろろ

ちろろ

小清水さん、雰囲気いいですよね😃♡入院食も美味しいと聞いて、楽しみです!!

ちなみに、お部屋は個室にしましたか?(*˘︶˘*)

私今のところ、院長先生と院長先生の娘さんにしかお世話になったことがなくて、、他にもたくさん先生いらっしゃると聞いたのですがあったこともないんですー!!😭

• 2月5日

退会ユーザー

新しくはないけど、確かに雰囲気はいいですね🥰
    ご飯美味しかったですよ!

相部屋にしたんですが、絶対個室の方がいいです!!!

私、出産までに5人の先生に診てもらいましたよ😅

• 2月5日
  • ちろろ

ちろろ

助産師さん?看護婦さん?がみんな凄く優しいなーって思いました(*´︶`*)!!
    ご飯、ほんとう楽しみです!

やっぱりそうなんですね!
    私も迷ってたんですが、個室にしようかと思います😭

そんなに先生いるんですか?/(^o^)\全然知らなかったです!!

ちなみに、バースプランとかって聞かれたりしましたか?

たくさん質問してごめんなさい😭地元に住んでるのに小清水さんで出産してる人が知り合いにいなくて、お話聞けて嬉しいです(*´︶`*)

• 2月5日

退会ユーザー

助産師さん気さくで話しやすい方が多かったです🥰
    お祝い膳はすごい量でしたよ🙄
    サラダだけでお腹いっぱいになりました笑

カーテン1枚ですぐ隣なので💦
    それに、すごく狭いです💦

他の病院?から来てる先生もいらっしゃってその先生にもあたったことがありました😊

私、母親学級参加してないんですよ💦
    受付とかで聞かれるのかと思ってたら自分で言わないとダメなんですよね💦

私で良ければ何でも聞いて下さい🥰

• 2月5日
ちろろ

体重管理厳しいですよね!😭
既に9.5キロ太ってて、院長先生に注意されたんですけど、後ろで助産師さんが「先週から100gしか増えてないじゃない!頑張ったね!」と言ってくれて涙出ました!笑

サラダだけでお腹いっぱい!それはすごいですね!出産も頑張れそうです(*´︶`*)

そ、それは嫌ですね、気の合う方だったら仲良くなれて良いかもしれませんが…ちなみにシャワーやトイレはどんな感じでしたか?☺️

私は参加したのですが、流れの説明だけで、特に…って感じでした!バースプランについて、ママリではよく見かけるのに、何も聞かれないから不安に思ってましたー!
アロマ分娩とかも、やってないんですもんね😭陣痛室でせめて音楽くらい流したいなーとか思ってましたw

私は最後まで吐いていたので、体重で言われた事はなかったんですが塩分、糖分、脂質は院長にあたると毎回言われました🙄
赤ちゃんが小さいから赤身のお肉やササミ食べてとか・・・
院長にしか言われた事なかったので気にしなかったですけどね😂

陣痛中のご飯も美味しくて、残したくなかったんですけど痛くて食べきれないのが残念でした笑

トイレは全く気にならなかったです💡
シャワー室は少し古い感じがするかなーって印象です💡
ちなみに置いてあるシャンプー、コンディショナーはTSUBAKIでしたよ🛁
他の方とかぶったりすると時間をずらさないといけないので、自分のタイミングがよければシャワーとトイレが付いた個室の方がいいかもですね💡

なんというか、結構ざっくりな病院なんですよね😅
経産婦さん向けかなーと言うのが産後の感想です笑
陣痛室はテレビがあるので、テレビで気を紛らわせたり、スマホ見たりしてました😊
無痛とか和痛もやってないですもんね🙄

• ちろろ

ちろろ

後期つわりがあったんですか?それはお辛いですね😭たしかに、院長先生だとすごーく言われますw 血圧も産院で測ると高くなってしまうので、産後も塩分はとるなー!とか言われましたww

食いしん坊なので意地でも食べてしまいそう…😳笑
    それどころじゃないですかねっ笑

本当にすごい細かく教えてくださって参考になりますー😭旦那とお金と相談して、出来そうだったらシャワー付きの個室にします☺️

たしかに!ざっくりですよね!母親学級も、経産婦さんばかりで、20人くらい居たのにも関わらず初産の方は私含めて3人とかでした!笑

• 2月5日

退会ユーザー

陣痛中も吐いてました😂
    院長はそれが口癖なんだなーと思って聞き流してました😅

食べられるなら食べた方がいいです!
    陣痛が長引くかもしれないし、体力使いますからね💦

いえいえ🥰
    入院バッグで用意したものも結構要らなかったものが多かったです🙄
    割と病院でくれるもので事足りますよ💡

3人ですか🙄💡

• 2月5日
  • ちろろ

ちろろ

わ、それは大変でしたね😭本当にお疲れ様です、、。

わたしも、神経質にならず、適度に聞き流すようにします(*´︶`*)✨

ほんとうに色々教えていただいて参考になりました☺️グッドアンサーにさせて頂きます♡

• 2月5日

退会ユーザー

いい思い出です🥰

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💗
    出産頑張ってくださいね🥰

• 2月5日
ままり

小清水産婦人科で出産しました!
臨月までは横浜の大学病院から来てる先生の診察で曜日によって先生は違いました。
臨月入ってからはずーと院長先生でした!
バースプランはなにもやってない産院っぽいです🌟

• ちろろ

ちろろ

コメントありがとうございます☺️やはり、私がずーっと同じ先生だったことの方が珍しかったんですね!!院長先生、とっても丁寧で優しくて好きですが…何喋ってるのかわからない時わります、私の耳が悪いのか笑笑

なにもやってないんですねー!教えていただけて、助かりました☺️

• 2月5日
  • ままり

ままり

分かります!!院長先生、なに喋ってるか分からなかったです(笑)

• 2月5日
  • ちろろ

ちろろ

やっぱり!!共感していただけて嬉しい!笑笑

いつも、返事が「はぁ、」って曖昧になってしまいます😅ww

• 2月5日
  • ままり

ままり

私はいつも笑ってごまかしてました笑笑

• 2月5日
  • ちろろ

ちろろ

たまに、それが質問だったりして、あれ?シーン…ってなります、、爆笑🤣

• 2月5日
  • ままり

ままり

あ、わかります(笑)(笑)
    そしてエコー写真めっちゃくれません?(笑)

• 2月5日
  • ちろろ

ちろろ

めっちゃくれます!!けど、どこの写真だか、ぜんぜーんわからずww

• 2月5日
  • ままり

ままり

え、すごく共感します!!(笑)(笑)
    どこだかさっぱりでした(笑)

• 2月5日
  • ちろろ

ちろろ

でもなんか憎めないですよねー☺️いい先生!☺️♡

私不妊治療をしていたのですが、他の産院で「若いから平気!」と追い返されたのを、小清水院長先生は「そういう問題じゃないよねえ」と受け入れてくださって、神様だと思いました😭

• 2月5日
  • ままり

ままり

いい先生ですよね💗
    それは神様ですね!!
    おいくつですか?

• 2月5日
  • ちろろ

ちろろ

不妊で悩んでたのは26歳の時です!
    いま28歳です!^_^

• 2月5日
  • ままり

ままり

出産楽しみですね💓

• 2月5日
  • ちろろ

ちろろ

はい!でも怖いですー😢

• 2月5日
  • ままり

ままり

私も初めは余裕こいてたのですが陣痛は鬼痛かったです😭😭

• 2月5日
  • ちろろ

ちろろ

ひー( ꒪⌓︎꒪)笑
    でもみなさん耐えてきてるんですもんね!!頑張れる!はず!笑笑

• 2月5日
  • ままり

ままり

がんばってください!!
    美味しいご飯が待ってます!(笑)

• 2月5日
  • ちろろ

ちろろ

それ、めっちゃ期待してますー☺️♡

• 2月5日
まるちゃん

初めまして!
お聞きしたいことがありまして…。不妊治療から小清水さんでやっていたと書かれていますが、詳しく話を伺いたいです。

• ちろろ

ちろろ

はじめまして!
    私で答えられることであれば、お答えいたします\(^^)/

• 9月14日
  • まるちゃん

まるちゃん

どのような治療をされていましたか?
    医院長の娘さんにここは不妊クリニックではないですと言われてしまって…。
    医院長先生はとても親身でいい先生だと思うのですが。

• 9月14日
  • ちろろ

ちろろ

え、小清水さんって不妊も結構しっかりやられてるんじゃないんですか?
    不妊治療 平塚市で調べたら小清水さんがヒットしたので、私は通ってたのですが…

私は、不妊検査と、治療は卵管造影のみやりました。ストレスになり、体外や体内受精まではしてませんでした!

ちなみに、不妊検査中は主治医は院長先生で、妊娠してからは娘さんが見てくださってましたが、私はどちらの先生も大好きです\(^^)/

他の病院で不妊を相談したら、若いからきにするな と門前払いされましたが、小清水先生はすごく親身になって下さって、心強かったのを覚えてます。

• 9月14日
まるちゃん

私も調べたら小清水さんが出てきていたので通ってたのですが…。
検査してタイミングで通ってるからなのか…。医院長先生が時間外も診てくださるとのことで時間外に受診したからなのか、そういうふうに言われてしまいました。その後から受診しにくくて。