※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたmama◡̈
妊娠・出産

出産準備や入院準備に必要な道具や用品についてアドバイスを求めています。

カテゴリあったるかわかりません(◍´•ω•` ◍)

26w3dの初マタです!!
今年の5月14日出産予定日で
33週の3月下旬に里帰りします!!

それに備えて道具など揃えていきたいのですが
なにを揃えればいいのかわかりません…
必要最低限だけそろえたいのですが、
どんなものをかえばいいのか|ω・`)
入院準備用品もなにが必要ですかね?!

これだけあれば大丈夫!!
って参考になる意見ほしいです‹‹\(´ω` ๑ )/››~♪

コメント

2人のお母さん

予定日同じぐらいの
妊婦です\( •̀ω•́ )/

おむつ、子供の肌着、ガーゼ、
おしりふきは来週準備して
チャイルドシートはもう買いました😌

  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    コメントありがとうございます🌟
    オムツってパンパースとかですかね??😤

    チャイルドシートも
    種類がありすぎて|ω・`)笑
    里帰りした際に買うことにしました🌟

    出産がんばりましょうね!!

    • 2月9日
あい

入院準備は、洗面用具と、
授乳用パジャマや下着類は必要です!
授乳に慣れてくれば 普通のパジャマでも
大丈夫になりますが
最初は、赤ちゃんも自分も授乳になれないので
前のボタンが開くタイプのパジャマが
おすすめです♫
胸のところだけ 小窓が開くようなタイプのは
授乳しずらかったです。
私はベルメゾンの スナップボタンになってる
タイプのが 良かったです!
後は、産褥ショーツ 産褥ナプキンですかね〜
産院から ナプキンなどは貰えましたが
私は それだけでは足りなかったので😭
あと、赤ちゃんの 退院する時の服も
必要です!

  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    コメントありがとうございます🌟
    下着って普段着けてるようなものでも
    大丈夫でしょうか😞?!

    パジャマですか!!
    来月あたりみにいってみます( •̀∀•́ )✧

    • 2月9日
  • あい

    あい

    下着は、胸の部分が
    クロスしてるものが 授乳しやすくて
    いいと思います!(❃´◡`❃)

    • 2月9日
  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    クロスしてるのですね🌟
    ありがとうございます(*^^*)

    • 2月9日
よーさま

生後23 日の息子がいます☆
うちの場合は西松屋の肌着10枚セットとガーゼ10枚、50㌢の洋服2枚、50〜70㌢の洋服3枚、おくるみ、ベビーバス、ベビー綿棒、新生児用オムツ、おしり拭きを出産前に揃えて産後に必要に応じてミトン、ミルク、哺乳瓶、搾乳器、ミルトン等の消毒を買い足しました(*^ー^)

  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    コメントありがとうございます🌟
    肌着の10枚セットかいました!!!笑

    オムツって沢山種類ありますが
    どんなのがオススメですか🙄??
    哺乳瓶などは産後必要なら!!
    ってかんじですかね!!!|ω・`)

    • 2月9日
  • よーさま

    よーさま

    うちはパンパース使ってます♡

    • 2月9日
  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    わかりました!!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 2月9日
  • よーさま

    よーさま

    元気な赤ちゃん産んでください♡
    ちなみに入院時ストローあるといいですよ(*^ー^)

    • 2月9日
  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    がんばります(*^^*)
    ストローですか??🐤

    • 2月9日
  • よーさま

    よーさま

    陣痛中や分娩中かなり喉が渇くので水分補給する時ストローあるとかなり楽です(♡˙︶˙♡)

    • 2月9日
  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    そーいうことですか( •̀∀•́ )✧
    勉強なりました🌟

    用意します!!!

    • 2月9日
  • よーさま

    よーさま

    あとゴルフボールとか硬式のテニスボールですかね♡笑

    • 2月9日
  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    産むときにぎりしめるんですか?笑

    • 2月9日
  • よーさま

    よーさま

    不覚にも笑っちゃいました(笑)
    お尻の穴にグリグリしてもらうんです♡
    めっちゃうんちしたい感じになるのでいきみ逃しにボールとか硬いものをグリグリしてもらうと楽ですよฅ(♡ơ ₃ơ)ฅ

    • 2月9日
  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    あ、そうなんですか!!(笑)
    いつもこういう勘違い多くて(´-ω-`)笑

    ぐりぐりするんですか!!!笑
    最近出産のときのこと1人で考えて
    1人であたふたする毎日です(笑)

    • 2月9日
  • よーさま

    よーさま

    陣痛中は枕殴ったりして気を紛らわせてました(笑)
    子宮口全開になる前にいきむと子宮口がむくんだりして狭くなって余計難産になっちゃうのでいきみ逃しの為にお尻グリグリです(^m^ )笑

    私も毎日あたふたしてましたw

    • 2月9日
  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    そうなんですか(笑)
    私は旦那の腕へし折るかもしれないですね(๑¯ω¯๑)
    難産ならないようにがんばります😨

    • 2月9日