※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
子育て・グッズ

乳首にうすいピンク色の部分と白いニキビがあり、痛みやしこり感じる。母乳は一部からだけ出ている。これは何でしょうか?

乳首について。 上手く伝わるかわかりませんが聞いてください😫😫

今右の乳首の一部分にうすーいピンク色の部分と白くニキビみたいになっているところがあります。ひりつきや授乳するときは痛いです。そして、乳首に近い胸の部分にコリコリとしたしこり?のようなものが1つ感じます!
見た感じはピンクの部分とニキビのようなところからも母乳は出ていて、もう一つのニキビのようなところからは母乳は出ていないような感じです!!
これって白斑?乳口炎?乳頭炎?でしょうか??😭😭

コメント

Himetan❤️

白斑だと思いますよ😅

• ウサギ

ウサギ

やっぱりそうですよね。。
    この場合ってどの病院行った方が良いとかありますか??😫😫

• 2月5日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

そのままだとさらに悪化してしまうので病院や母乳外来に行った方がいいですよ💦

私は白斑出来た時に授乳を続けてましたが、元々量も少ないのに上手く出ないから怒って乳首を引っ張られたりして切れたのと白斑は無くなりましたがその部分が内出血して痛かったです😭

• 2月5日
  • ウサギ

ウサギ

それは痛いですよね😭😭😭
    早めに母乳外来行きます!!ありがとうございます!

• 2月5日
そると

白斑で、胸にもしこりがあるとすれば、乳腺炎になりかけてる感じですかね?

病院か母乳外来に行くのがベストかと思います!

• ウサギ

ウサギ

やっぱり乳腺炎なりかけですかね??
    早めに行きます!

• 2月5日
  • そると

そると

高熱が出ないと良いのですが…💦😭
    私は産後2ヶ月で4回乳腺炎になりましたが、高熱が出て本当に辛かったです…💦

• 2月5日
  • ウサギ

ウサギ

かれこれ2週間以上この状態で白斑を一昨日ぐらいに知りました!!
    乳腺炎辛いですし、痛いんですよね??乳腺炎になるのこわいです😭😭

• 2月5日
  • そると

そると

ひー💦それは痛いですね(>人<;)よく我慢しましたね🌀

はい、痛いですし、熱が出てしまうとインフルエンザ並みに辛く赤ちゃんのお世話も大変になってしまいます…😭

• 2月5日
bonpiii

白斑よくなりました😂痛いですよね💦
自力で治すことが多かったですが母乳外来にいった時は赤ちゃんにいっぱい吸ってもらうかマッサージで詰まりを取るしかないって言われました😵
なので痛いけど頻回授乳してあと横抱き、縦抱き、フットボール抱きなど色々な向きで授乳したり、夜のお風呂の際温めて自分でシコリを押しながら絞ってました😩
白斑のとこから出るようになったら大丈夫だと思います!
もしシコリの部分が熱を持ったら保冷剤などで冷やした方がいいと言われました。
いつも同じ抱き方でしか授乳しなかったり、添い乳する人は結構なるみたいです。

• ウサギ

ウサギ

近くに乳腺内科?があるのですが、母乳外来の方が良いんでしょうか??😭

• 2月5日
  • bonpiii

bonpiii

どうなんですかね💦
    乳腺内科はちょっと分からないので電話で確認してみたほうがいいと思いますが、私が通ってる産院では白斑じたいに効く薬はないって言われました😂
    腫れとか熱が出た時ように葛根湯は頂いたのですが…病気ではないので母乳外来の方がいいのかな?って思います😵

• 2月5日
  • ウサギ

ウサギ

母乳外来行ってきました!大分楽になりました😭❤️❤️❤️

• 2月6日