※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小粒
妊娠・出産

明日の診察で心拍確認できるか不安。茶色い出血あり。初期の出血はよくある。安静にしていていい?電話で相談した方がいいか悩んでいる。

今日で6w2d
明日、診察予定で心拍確認できるかな?って感じなんですが、今朝、起きてトイレに行くと茶色い出血がありました。
おりものシートにベッタリって感じです。
拭くとつきません。出切ったって感じですかね。
腹痛は「まぁ張ってるかな?」「痛いかなって思ったらキューってなるかな?」くらいです。

初期の出血はよくあること、茶色い出血なら胎盤作る時に内膜が剥がれて出ることもあると聞いたことあります。

予定通り明日の受診にするか、電話して聞いてみるか迷ってます。

止まってたら安静にするくらいでいいですかね??

やっぱり電話して聞いてみるべきですかね??

コメント

KING👑

電話での指示を仰いでください!
よく茶色の出血だから大丈夫かなっていう質問見たりしますが
本当に大丈夫なのかは先生にしかわからないと思いますし、、早急に電話された方がいいと思いますよ( ;´Д`)

  • 小粒

    小粒

    9時から診察開始なので9時になったら電話してみます。
    そーですよね。自己判断で何かあってからでは遅いですもんね。不安なってきました;_;

    • 2月9日
kanapon

私も今回の妊娠で、心拍確認の健診前日に同じような出血があり、一度流産してるということもあり病院にすぐ電話をして、前のこともあるし、来て貰ったら安心やと思うから来てって言って貰ったので、行きました。

無事、そこで赤ちゃんの心拍確認ができ、なぜ出血してるかも見て貰って、更に健診日も様子見るからってことで、2日続けて見て貰ったのと、1週間薬は飲みましたが、とりあえず安静に…ということでした。
でも見て貰うと安心は安心だと思います。

流産したときは、最初の出血は茶色い出血で、同じように電話しても、家で安静にしてくださいって言われたのですが、徐々に酷くなって、病院行くと心拍が止まっていました。

気になると思いますし、私は気になりだすとネガティブになっちゃう方で…。もし、気にしすぎてしまうようでしたら、早めに病院に電話して、診てもらうことをオススメします。

  • 小粒

    小粒

    辛い体験されたんですね。
    私は不妊治療でやっと授かったので、電話して受診させてもらうようにお願いしてみます。出血は止まってるんですが、気になればなるほどお腹が痛いような気がしてきました。
    何かあってからでは遅いですもんね。
    ありがとうございます!

    • 2月9日
  • kanapon

    kanapon


    やはり無事に出産を迎えて元気な赤ちゃんを産むまでは楽しみもありますが、心配や不安は大きいですよね(。>д<)
    私は不妊治療ではないですが、今回授かったときには、また流産してしまうんでは…と3ヶ月ぐらいのときにはかなり不安でした。今は今で安定期には入りましたが、私の母は早産で私の妹を亡くしています。なので、何があるかわからないと、頭のどこかには必ず不安な気持ちは持っています…。良くないとはわかっていても…。。

    でも今度こそ必ず産まれて来て欲しいっていう気持ちは、遥かに大きいので。。

    子豆さんも無事に赤ちゃんの確認、出産できますよう願っています。

    お互いに元気な赤ちゃんを産みましょう‼

    • 2月9日
  • 小粒

    小粒


    病院行ってきました。
    出血は止まってて、今のところ新たに出血はないのですが、6w2dのわりには胎嚢の形がいびつでもしかしたらダメになるのかもしれないと言われてしまいました。
    1週間で5mm→11mmまで成長はしてるのですが、胎芽の確認もボヤけてると言われ、また来週まで不安になってます。
    単に成長がゆっくりなコなのかもしれないので、信じて待つしかないのですが…

    来週にはしっかり確認できて無事出産出来るように祈るばかりです。

    • 2月9日
  • kanapon

    kanapon


    私も今回の妊娠では、流産後に少し周期が定まらず…元に戻って来たかな?ぐらいに授かったこともあり、本来そろそろ胎嚢の確認が出来てもおかしくないのにって時に確認出来ずでした。。

    その後順調ですが、やはり周期の関係で、赤ちゃんの大きさから最初の予定日より5日ぐらい予定日がずれましたよ。

    なので、赤ちゃんの生命力を信じましょう‼
    赤ちゃんは必ず子豆さんの子どもになりたくて来てくれると思います♪

    私、流産してからいろんな本を読みました!
    赤ちゃんはお母さんを選んでやって来てくれる。流産してもそれは赤ちゃんからのメッセージ。と書いてることが多くて、最初は、なかなか受け入れられなかったですが、だんだんその言葉の意味がわかるようになりました。

    小さくても、子豆さんのお子さんです♡

    • 2月9日
  • 小粒

    小粒


    ありがとうございます!
    「赤ちゃんはお母さんを選んでやってきてくれる」という言葉すごく励みになります。

    そうですよね!
    今小さいながらにも成長しようとしてる我が子を自分が信じないでどうするんですかね!

    不安は完全には拭い去れないけど、小さな命を信じて待ってみます。

    何かしらのメッセージをくれてるんだと信じて!

    ありがとうございます!!

    • 2月9日
ちび

初期の出血はよくある、茶色であれば問題ないと私も病院で言われましたが
妊娠中は何が起きるかわかりませんので
出来るのであれば今日受診されたほうが
安心だと思いますよ😊
私なら後悔したくないので、電話して
受診に行きます😊

  • 小粒

    小粒

    9時から診察開始なので9時になったら電話してみます。今日受診出来たらさせてもらおうと思います。
    自己判断で何かあってからでは遅いですもんね。

    • 2月9日
まなちゃん

私は茶色の出血ありましたが
切迫流産と言われました。
病院に電話したほうがいいと思います・・・

  • 小粒

    小粒

    9時から診察開始なので9時になったら電話してみます!今まで出血もなく私は大丈夫って思ってたけど不安なってきました;_;

    • 2月9日