※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ子🦙
妊娠・出産

トイレットペーパーに薄ピンク色のおりものがついてきて心配。内診後の出血とは違うようで、おしるしの可能性も。おしるしは出産が近い兆候か?初産で陣痛のタイミングも不安。

おしるしについて。
連日質問してすみません( ; ; )いつもありがとうございます♡

少し汚い話になりますが(ノ_<)
今トイレにいくと、トイレットペーパーに薄ピンク色のドロっとしたもの(出血というよりはおりもの状の)がついてきました!

昨日健診で内診はあったのですが、昨日の出血、茶色のおりものとはまた違うような…
出血と茶オリは内診後3時間くらいしたらとまって、その後はナプキンにもトイレットペーパーにも何もつかない状態でした。今朝になって↑のようなピンクおりものがでました!

36週から内診グリグリがあって、36も37週のも、その時は明らかに内診出血とわかる感じだったのですが、今回なんか違うので、まさかおしるしでは?と思ってしまいました。

これは内診出血なのでしょうか( ; ; )?それともおしるし?おしるしなら、出産が近いということでしょうか??

初産の為、おしるしからどのくらいで陣痛くるのかとかもわかりません(ノ_<)個人差はあると思いますが、教えて頂けませんか??宜しくお願いします♡

コメント

H@rum!(25)

私の場合おしるしは
ピンクじゃなく
おりものに茶色っぽい
血が混ざってる状態の
様な感じでした😌

1人目おしるし後翌日出産
2人目前日おしるしかな?って位少量当日の朝おしるしだ!ってわかるおしるし昼間に産まれました😋

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

回答ありがとうございます♡
    ピンクのおりものに、赤い血が混ざってたりもしました。
    おしるしなんじゃないかと、朝から興奮してます(笑)

初産のとき翌日には御出産されたんですね!

おしるしの時点ではお腹の痛みとかってないものですか?まだ腰痛はありますが、お腹の痛みほどはないです。

お産が近いのかなと心構えしときます(*^^*)

• 2月9日
もちゃ子

私はの場合は、明け方下腹部がチクチクっとしてその1時間後にトイレに行ったら透明の粘液に赤い血が筋みたいにはいってました。

この前日が予定日で内診されても特に出血はなかったのでもしかしたら内診の影響で傷ついてるのかなとも思いました。

部屋に帰ってから携帯で調べて
きっとおしるしだ!と思っている内に1時間以内には生理痛のような鈍いモヤモヤっとした痛みが20分おきに始まりましたょ〜

その間に朝ごはん食べて
破水してなかったからシャワー浴びに行ってってしました。

私は1時間ごとに5分ずつ間隔が狭まり、お風呂はいる時は約15分おきの痛みだったかな?

近い内に赤ちゃんと対面するのかな( ^ω^ )?

楽しみですね♡
頑張ってくださいね〜♪( ´θ`)ノ

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

ありがとうございます♡
    なんとなく、陣痛とかって夜に来るイメージでここ最近夜中ドキドキして眠れなかったのですが、朝からの陣痛もあるんですね!

私も、透明の粘液に赤い血が筋みたいに入ったのもでます!おしるしってずっと出続けるものなのでしょうか??

私も前日内診あったから、区別が難しくて( ; ; )

陣痛に繋がってほしいです♡

おしるしならシャワーも大丈夫ですもんね!はやく朝ごはん食べて、心構えしときます(*^^*)

不安もあるけど、楽しみで仕方ありません♪♪がんばります\(˙꒳˙ )/

• 2月9日
  • もちゃ子

もちゃ子

陣痛は夜きやすいとかいいますよねぇ〜

ただ私は朝でしたねぇ笑

私は朝起きてトイレに行って以降トイレに行ってなかったのでずっと出たかはわかりません笑

私はかなりスムーズに陣痛きて時間も計ってお風呂はいってと余裕ありました。

お風呂は早めにはいっておいた方が気分違うと思いますよ〜( ^ω^ )
    次いつ入れるかわかりませんから〜

ちょうど入院したのがお昼でお昼ご飯が間に合わなかったので旦那さんにおにぎりとサンドイッチとお茶買ってきてもらって痛みに耐えながらサンドイッチをやっと一袋食べた記憶があります。

ただサンドイッチはチョイスミスでした。
    玉ねぎの独特な匂いがゲップで上がってきそうになるので
    お産の前は、おにぎりが1番いいかもしれません笑

• 2月9日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

朝は想定外でした!でもまだ身体はだるいですが、痛みもないので今日1日様子を見ます♡

お風呂も入っておきます(*^^*)

まさにサンドイッチ買おうと思ってましたが、そこまでは考えてなかったΣ(゚д゚lll)笑

おにぎりにします(*^^*)アドバイスありがとうございます♡

• 2月9日
はなまま😄

おしるしだと思いますよ(^-^)
私はドロッとムニュっとな物が出てビックリして助産師さんに見せたら、おしるしだと言われて、その次の日の朝には赤ちゃんに会えましたよ(*^-^*)

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

回答ありがとうございます♡
    おしるしなんですね!もう興奮&すぐ産まれるわけじゃないのに、嬉しさのあまり旦那をたたき起こしてしまいました(笑)
    この時点でお腹の痛みはないのですが、翌日に御出産されたということは、まだ陣痛くるのは先なんですね!
    早く会いたいくて、ウズウズしてます♡

• 2月9日
  • はなまま😄

はなまま😄

やっと赤ちゃんに会えますね(*^-^*)
    私は陣痛中、死ぬかと何度も思いましたが。笑

赤ちゃんもめちゃめちゃ頑張りますから
    ママさんもがんばって下さい!

• 2月9日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

あんまり期待しまくると、赤ちゃんにプレッシャーかけちゃうかもですが、もう期待せずにはいられない。早く会いたいです♡

でもやはり陣痛耐えられるかとかは不安です( ; ; )死ぬかと思うほど痛いんですもんね。

赤ちゃんと一緒にがんばります♡
    ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 2月9日
chisa

おしるしですね(o^^o)
私は1人目おしるしが来てすぐ陣痛が始まり、その日に産まれました。
2人目は陣痛が来てる最中トイレに行くとおしるしが来て、それから3時間後に産まれました(^◇^;)

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

ありがとうございます♡
    お二人ともおしるしから陣痛までが早かったんですね!
    まだ腰痛だけで、お腹は痛くないので(不定期に張る程度)時間は計ってませんが。
    お産が近いんだとドキドキしてきました♡

どうか陣痛に繋がってほしいです(ノ_<)♡

• 2月9日
ちゃんなつちゃん

わー!
昨日、自分の質問にコメント頂いた者です♡

まさかのおしるしっぽいですね!!\(^ω^)/
すごいすごい!!(何故か私が興奮)笑
期待しすぎてもプレッシャーになっちゃうと思いますが、赤ちゃんに会える日が近そうですね(o''∀''人)♡

休める時休んで、いざ!という時の為に頑張りましょうね\(^o^)/

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

私の方にもコメントありがとうございます♡

新月だったのに、前駆もないし、先生にもまだまだだろうねって言われてたから、半ば諦めモードでしたが、朝起きてほんとびっくりしました!!

私も興奮してます!!♡

まさかの昨日スクワットと階段昇降し過ぎて筋肉痛ですがΣ(゚д゚lll)

今日1日様子を見ます♡ありがとうございます(*^^*)

• 2月9日