※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰💕
妊娠・出産

現在2人目を妊娠中で、息子がお兄ちゃんになることに喜びと不安を感じています。避妊していたのに驚きと悲しみもあり、2人を平等に愛することに不安を感じています。

現在2人目を妊娠中です。私は今の息子を産む前に双子を妊娠し流産しました。しかしすぐに私達夫婦の所に来てくれたのが今の息子です。なので可愛いくて愛おしくてたまりません。そんな息子も今年の10月にはお兄ちゃんになります。まだまだ甘えたい年齢なのになんだか申し訳なくて涙が出ます😢避妊もちゃんとしていたのでまさかの妊娠で驚きの気持ちが大きいです。それと2人を平等に愛していき悲しい思いをさせてしまはないか不安でたまりません😢😢

コメント

食べるレモン

大丈夫です!
2人とも愛しく思えると思いますよ(๑・̑◡・̑๑)

上の子が2歳になる前に下の子が生まれました。
最初数ヶ月は上の子メインの生活でしたが、上の子が下の子に慣れてくると一緒に並んで遊んだりしてすごく可愛いです♡

平等に愛せるか、ということについて、
それぞれ違う可愛さがあるので平等に…なんて考えなくていいと思います!

• 🐰💕

🐰💕

お返事頂きありがとうございます😭
    私自身三姉妹だったのもあり子供ながらに寂しさもあり、息子にもこんな気持ちにさせてしまわないか不安で😢今は妊娠した喜びよりも息子の気持ちを考えるとどうなんだろうと考えてしまいます。でもお話を聞くと兄妹で遊んだりするのはとても微笑ましくていいですね🥰❤️

• 2月4日
  • 食べるレモン

食べるレモン

私も三人きょうだいで寂しい思いはしましたが、
    それは親が共働きで家にいなかったこと、習い事が嫌いだったことなど色々な要因がありました。

きょうだいは可愛いですよ!
    最近ではお兄ちゃんが妹にパンツ履かせてもらったり、ごはん食べさせてもらったり、
    立場が逆転している場面を見ると、面白く愛おしいです。

• 2月4日