※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃん☆
妊娠・出産

胎動の差や不安についての質問です。胎動の変化や普通の範囲、赤ちゃんの動きについて不安を感じているようです。

35週目の妊婦です🤰
胎動が激しい時と全くない時の差が激しいのですが
こんなに差があるものですか??
いま左脇腹をグリグリされていたのですが
20分ぐらい動き回ってピタリと落ち着きました。
動いてる時は痛いよ〜💦って感じだったのですが
止まると不安になるし...
1時間ぐらい動かないことなんて普通にあります😥
昼間も胎動が激しい時とない時の差があり
不安になって病院に電話しようとしていたら
胎動が感じられる...の繰り返しです💦
ぽこぽこ可愛い胎動の時はよく動いてたのに
胎動もなんだか窮屈そうだし💦
臨月も近いのでこんなもんですか?
赤ちゃんだって24時間ずーっと
動いている訳じゃないですよね?

コメント

りな

臨月に入ってもかなり暴れてた時もありますし全然動かなくて心配な時もありました😂
1時間くらい動かなかったらお腹軽くユサユサして反応見てました😂

• うめちゃん☆

うめちゃん☆

コメントありがとうございます😊昨夜、揺らしても何しても起きず動いた?と思っても弱々しくて...不安でほとんど眠れませんでした💦今朝慌てて病院に行ったところ元気に動いていました!!案外動いてなくても大丈夫なようです...🤣

• 2月5日

20〜30分起きに寝たり起きたりを繰り返してるらしいですよ_(:3 」∠)_
なのでちょうどそのサイクルにピッタリ当てはまってますね😊!
赤ちゃんも大きくなってますから胎動がなんだか窮屈そうなのは当然かと思いますよ🤔

• うめちゃん☆

うめちゃん☆

20〜30分どころか結構寝ている時があって..不安になって結局病院に行って来ました💦でも赤ちゃんは元気!安心したら沢山動き出したので母のストレスは伝わるのだな😥と反省です...軽いマタニティブルーかな?
    コメントありがとうございました!

• 2月5日