※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

性交以外で赤ちゃんを授かった方への子どもの疑問について、どう答えるか悩んでいます。幼少期に説明するべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

人工授精や体外受精など性交以外で赤ちゃんを授かった方に質問です🤔
ふと気になったので皆さんならどうするか聞きたいです!
子どもって、「赤ちゃんてどうやってできるの?」「わたし(ぼく)ってどうやってできたの?どうやって生まれたの?」って聞いてくる時があると思うんですが、性交以外で授かった方はなんて答えますか?
わたしは母に「お父さんのおちんちんとお母さんのおちんちんをくっつけて赤ちゃんが欲しいって思ったらできたんだよ」と教えてもらいました。

わたしは人工授精で授かったのですが、それを幼少期に説明すべきかわかりません。もっと大人になったら話すかもしれませんが…

みなさんならどうしますか??

コメント

人工授精でもママリさんのお母様がおっしゃったような説明でいいと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね!ありがとうございます!

• 2月6日