※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまる
子育て・グッズ

和泉市の石田こどもクリニックに通っている方、他の小児科クリニックも悩んでいます。石田クリニックは近いが口コミがないため、先生の雰囲気など教えていただきたいです。

和泉市の石田こどもクリニックをかかりつけにしてる方いますか?
来月から予防接種が始まるので予約をしようと思うのですが、近くに小児科がなくて石田こどもクリニックの他に伏屋町のもりわき小児科とおおうえこどもクリニックを保健師さんに紹介されました。
もりわき小児科は調べると良い口コミがたくさん出てくるのですが、私は車を運転できないのでバスや徒歩で約40分と遠く、迷っています。
石田こどもクリニックならまだ20分ほどで着くので近いのですが、口コミが見つかりません…通ってる方居ましたら、先生の雰囲気等教えていただきたいです!

コメント

♡コキンちゃん♡

おおうえさんかかりつけです(^-^)
もりわきさんが遠かったらおおうえさんもきっと遠いですね😭

• ななまる

ななまる

かろうじておおうえさんの方が近いかな、、、という感じです😭
    おおうえさんはどうですか?待ち時間長かったりしますか?

• 2月4日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

おおうえさんネット予約ができ待ち時間も短いです(^-^)
    私が行来始めた3年くらいの中で15分以上待ったことないです★
    感染予防で待合室も別れており、先生方も凄く親身に心配して下さり、休診日にもお子さんの様子どうですか?と電話を下さったことがありました!

• 2月4日
  • ななまる

ななまる

待合室が分かれているのは安心出来て良いですね☺️
    世の中にそんな親身な先生がいるんですね🙄!遠いですが散歩がてら行ってみようかなと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月5日
ayachun❤️

一度インフルエンザの予防接種をお願いしに石田こどもクリニックにいきました。受付の方の対応はすごくよかったし看護師さんも優しかったです。
でも、先生にこんにちは~と挨拶をしても無言のまま診察され入ったときから終わりまで先生とは喋らず(;o;)
インフルエンザの注射だったのでまあいいや~と思い帰宅しました(>_<)患者さんはそれなりにきていましたので、私にだけこんなに愛想悪いのかも~😩と思いました。

• ななまる

ななまる

駅前で便利なところなので患者さんは多いかもしれないけど、先生が冷たいのはちょっと嫌ですね😢
    行きにくいけど伏屋町の方に行こうかと思います…

• 2月4日
はちみつ。

石田こどもクリニックに通ってます!☺️
受付のお姉さん、看護師さん 凄く愛想いいし、待ち時間も受付の所から子供にニコニコ笑いかけてくれたり、子供の番になって先生の所に向かう時には看護師さんが荷物を持ってくれたりと大変助かってます!
先生は淡々とした感じの先生です🐑

• ななまる

ななまる

看護師さん達が優しいの助かりますね😊
    淡々とした感じですか🤔余計なことを喋る先生よりはいいですよね😂
    私自身、子供がいる友達や親戚が居ないので質問等先生にしたりしたいのですが、そういうのは受け入れてくれなさそうな先生ですかね😅?

• 2月5日
  • はちみつ。

はちみつ。

先生の事苦手な人は苦手かな~と思いますが、私は淡々とした感じでいいので合ってます😂(笑)
    なにか聞きたいことがあるなら、受け入れて答えてくれますよ!👌👌

1回行ってみて合わなかったら病院を変えるのもありかな~って思います!
    私が違うところで合わず、石田こどもクリニックさんに変えたので(笑)

• 2月5日
  • ななまる

ななまる

一回行ってみて変えるのもアリですもんね👌
    とりあえず行ってみて合いそうならかかりつけにしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月5日
たまよ

先生基本、塩対応です。笑
人の目を見て話すのが苦手ぽく、会話はPC向いたままです。
でも質問すれば答えてくださいますよ^ ^
受付・看護師さん達が皆とても親切です。
キッズスペースがあり、水槽もあり、子供を待たせるのに苦労しません。
web予約もあるし他のお店もあるし、通いやすいと思います^ ^

• ななまる

ななまる

会話が苦手なんですね😅笑
    駅前の施設の中なので帰りに色々寄ったり出来るのが便利だなーって思ってました🙄
    web予約出来るのもいいですね!
    とりあえずここで予防接種の予約の電話してみようと思います😊

• 2月5日
maimai♡

行ってます!
上の子は家からすぐのところ行ってて先生はすごーく優しくて良かったのですが、なんせ待ち時間が長い。

なので、下の子生まれたのきっかけにいしだ子どもクリニックに変えました!普段の診察も順番予約ではなく、時間を指定して予約できるので、待つことなく診てもらえて、先生は塩対応ですが、看護師さんがその分かなり優しく明るく丁寧で話しやすいです★

2ヶ月の娘を連れて病院行った時、インフル流行ってるし、小さいからこっちで待っときーと別の待合室で待たせてくれました!

予防接種後にはかわいいティッシュくれました😍
先生塩対応だけど聞きたいことは言えばきちんと答えてくれるので、私はオススメです!
予防接種も1回目受けに行けば、全スケジュールを組んでスケジュール書いた紙をくれます!

• maimai♡

maimai♡

荷物いっぱい持ってたら、順番来たらこっち持って行くねー!と手伝ってくださいます!次の予約するのに子ども抱いてたら椅子出してくれたりもします。

三歳の上の子はキッズスペースで待つのを楽しみにしてます!

• 2月5日
  • ななまる

ななまる

待ち時間も少なく、スケジュールの紙くれるのいいですね!右も左も分からないのでそういうのとても嬉しいです😭
    キッズスペースがあるなら大きくなっても病院嫌いになる心配ないですね😊
    とてもいい印象持てたので予約してみようと思います!ありがとうございます!

• 2月5日
  • maimai♡

maimai♡

確か初診の人でもweb時間予約できたと思います!

予防接種は電話だった気がします📞

先生の素っ気なさを初めから分かって行ってれば、あー!なるほど!こういうことか😅て思えて全然問題ないと思います!笑

• 2月5日
みみこ99

3つとも受診経験あります。

石田クリニックは優しい安心出来る印象を受けるおじさん先生です

おおうえクリニックは優しいとゆうよりしっかりしてる、人により怖いとゆう先生達

もりわきクリニックはその2つのクリニックの中間って感じです