※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

宮城県柴田町の保育所の結果皆さんどうでしたか?うちは新しく出来る小規…

宮城県柴田町の保育所の結果皆さんどうでしたか?うちは新しく出来る小規模に決まりましたが希望したところはダメでした😱待機児童はやっぱり多いのかな?😣

コメント

うさぎ

うちは3歳でも希望全部ダメでした💦フルタイムで働く予定だったんですが、幼稚園に入ることにしました😂

小規模でも入っていれば来年の申し込みで点数高くなって有利ですよ!
柴田町保育園少なすぎですよね😂

• はる

はる

槻木に新しく出来るみたいで一応そこには決まったんですが本当に柴田町は待機多いですよね😭

• 2月4日
春ママ

柴田町も待機多いんですね😥
大河原もなかなかの激戦区らしく待機の方いっぱいいますね😢

• はる

はる

大河原もなんですよね😵保育所入れたくても待機だと仕事もなかなか出来ないですよね😭

• 2月5日
あーちゃん

柴田町ではなく大河原ですが、0歳児と3歳児でなんとか保育園決まりました~😂
現在2歳児クラスの息子は、下の子を出産した為に12月で退園になり、今は同じ保育園で預かり保育してもらってます( ;∀;)
3歳児未満で出産したら、辞めなきゃいけないルールやめてほしいです😰
赤ちゃんいるからこそ大変だし、仕事だってしなきゃいけないのに😢
大河原も待機児童がやばくて、特に0歳児が多くて妊娠4ヶ月くらいから待機児童届けを出していました😓
4月から新しい保育園ができるみたいで、少しは待機児童緩和されるのか…な~😰

• はる

はる

本当にそうですよね😭赤ちゃんいるから大変だからなおさら保育所にいってもらうと助かりますよね😭新しく保育所出来てくるけど小規模だと人数も限られてくるし…待機はまだまだ解消しないかもですね😵

• 2月5日
  • 春ママ

春ママ

横からすいません😭
    私も大河原です!
    1歳の時に待機になり、託児所に預けながら仕事してて今年、保育園入園決まりました!
    ありがたいことに第1希望でした!
    大河原もほんと待機多いですよね😱
    隣白石はすんなり入れると噂聞きましたが、近いとこでないと不便ですよね😥

• 2月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

こんにちは😊
    同じ大河原で嬉しいです✨
    4月から保育園入れるんですね( ´ω` )
    おめでとうございます😆✨

1歳の時に待機だったんですね(TT)💦
    0歳~2歳が待機多いんですかね🤣
    元々2番目の息子が通ってる保育園は、小規模で第1光の子と第2より人数が少ないとこに通ってまして、0歳なのに待機かな…とかまえてました(笑)
    でも、兄弟もいるし、園長先生が融通きかせてくれて助かりました😢✨
    白石はすんなり入れるんですね🙄
    うらやましい…🙍

• 2月5日
ムー

柴田町に住んでます!
第4希望の小規模保育園に決まりました!
激戦区で無理かな〜と思ってましたが何とか。
本当は小規模じゃない保育園に入れたかったのですがそれはやはり無理でした。
転勤族なのですが、柴田町本当に保育園少ないし子供の事に関して手厚くないですよね。
引っ越してきたとき他の町と違くサポートなどが全くなくてビックリしました💦

• はる

はる

小規模じゃないところは3ヵ所くらいですもんね😭本当に狭き門です😭柴田は少ない方なんですね😭

• 2月5日
ゆう

私も柴田町に住んでおり、第3希望まで全滅でした💦無認可に入所確定してたんですが、同じく新しくできる小規模の認可保育所に決まりました‼️
保育所に勤めてる友人に聞いたんですが、柴田町は100人も落とされたらしいです💦

• はる

はる

そんなに待機がいるんですね😭もしかして槻木のところですか?

• 2月7日
  • ゆう

ゆう

そうです‼️二カ所できるうちの片方に無事決まりました🍀

• 2月7日
  • はる

はる

うちもです❤もしかしたら同じところかもですね☺️なにか書類とか届きましたか?

• 2月7日
  • ゆう

ゆう

もしかしたらそうかもしれないですね😊✨
    3月前に説明会のお知らせ?が届くと思うので、それまでお待ちくださいと役場の方からは言われました‼️

• 2月7日
  • はる

はる

ありがとうございます😃案内が来ないと本当に大丈夫なのか不安になりますよね😵(笑)

• 2月7日
  • ゆう

ゆう

とりあえずお互い待ってみましょう✨(笑)

• 2月7日
  • はる

はる

そうですね☺️ありがとうございました❤

• 2月7日