※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

9ヶ月から歩くようになった赤ちゃんにオススメのファーストシューズはありますか?1歳のプレゼント用に探していたのですが、早く必要になりました。調べていなかったので、オススメを教えていただけると嬉しいです。

9ヶ月から歩くようになったんですが、オススメのファーストシューズありますか?
本当は1歳のプレゼントのつもりだったんですが、思ったより早くて…
全く調べてなかったのでオススメを教えていただければ嬉しいです😃!

コメント

はじめてのママリ🔰

ファーストシューズはミキハウスにしました😊
はかせやすく、娘もすぐ履いて歩いてくれました✨

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます!
    ミキハウス良いですね😊
    ちなみに足ってすぐ大きくなりますか?サイズアウトも早いんでしょうか?

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい3ヶ月で買い換えてます😊

• 2月4日

アシックスのファーストシューズ用に作られたものがおススメです😚

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます!
    アシックスにファーストシューズように作られたものがあるなんて知りませんでした😆!
    ちなみにファーストシューズどれくらいでサイズアウトしましたか?

• 2月4日

退会ユーザー

スクスクってやつだったような…
    うちは歩くの遅くて、最近買ったのですが 笑 、シューフィッターさんは半年は履いて欲しいと言われ、少し大きめを選んでくれました😊
    まだまだ履けそうです😊👌

• 2月4日

退会ユーザー

因みに、選ぶ時は、足首くらいまであるハイカットで、かかと部分や底がしっかり固めがいいそうです😊

• 2月4日
ウメッチ

うちはアカチャンホンポのにしました。
3か月ぐらいでサイズアウトするので、
すごく良いものじゃなくてもいいかな、と。

• 新米ママ

新米ママ

3ヶ月!!!!
    思った以上に短かったです😭💦💦
    記念に良いものをって思ったんですが、、、短い😱

• 2月4日
みえ

息子のファーストシューズはファミリアでした。
室内から慣れし履きを始めたので裏も革製のものでした。
お店の方がとても丁寧にファーストシューズ選びをお手伝いしてくれて、息子本人も最初から喜んで履いてくれました😊
裏が革でも室内から外履きにして歩いて大丈夫ですと言われましたが、本当にあっという間に履かなくなりました😭
真っ白で革製で赤ちゃんの靴って感じでとても可愛かったですが。。

ぽにょ

私は1歳のプレゼントでニューバランスにしました🎁👟💕
履かせやすいし、子どもの足は扁平足なので土踏まずを形成するのがこれからの成長の過程で大事らしくてその辺も考えて作ってあるみたいです😊いっぱいあって迷いますよね😊🙌

家の子はニューバランスにしました😉
足首をしっかり支えるもの、マジックテープが2つのもの(足にフィットするので歩きやすくなるそうです)を選びました。アシックスと迷いましたがデザイン的にニューバランスを選びました。
10ヶ月の時に買って、4ヶ月たったのでサイズアウトかなと思い測ってもらったらサイズが変わっていなく後2~3ヶ月位は大丈夫だと言われました😄