※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

今お昼のニュースで小学四年生の心愛ちゃんの虐待のやってる。ほんとあ…

今お昼のニュースで
小学四年生の心愛ちゃんの
虐待のやってる。。
ほんとありえない。
まず暴力してた父親が本当に悪いけど
小学校、教育委員会がほんと最悪。
アンケートとって父親に渡すってどういうこと?
よく自分の小さいときもクラスでいじめの話聞いて
正直に話したら本人にも話されて余計いじめひどいことあったけど
そんなんいじめてるやつに本当のこと言ったら
余計自体が悪くなるなんか子供でもわかるわ!
それで父親が学校に怒鳴り込んできて
最後は怖くてコピーをあげたやら校長が父親に
念書あげたやらいっとるけど
あんたら大人でも怖いって思ったのに
心愛ちゃんなんかもっと怖い思いしてたよ!
児童相談所に勤めてたコメンテーターの人とかが正論言いすぎて
ほんとその人のところに保護して貰えばよかったのにって思った。。
ほんとありえん。警察呼べばよかったんに。
もちろん旦那のDVが母親もされててひどかったのはわかるけど
あたしなら最後子供守って旦那殺すわ。
まず立ち向かうわ。ほんと悲しいし腹立つ。
長文乱文すいません。あまりにも腹立つ悲しい。

コメント

deleted user

わかりますめっちゃ腹ただしいですよね
心愛ちゃんは勇気振り絞って大人に助け求めたのに父親が怖かったからってアンケートのコピー渡してアホすぎてほんとに腹が立ちます

あーちゃん

本当に学校も教育委員会も
クソ過ぎますよね😡!!!
自分らが恐怖を感じたなら
小学生の女の子なんかその
何倍もの恐怖だと分かるだろ
うしそしたら絶対守らなきゃ
と思うはずですけどね。
自分の保身しか考えてない。
渡した後も警察や児相に連絡
いれて女の子を保護するよう
に言うこともしてない。
何度謝罪されても命は戻って
こないのに。本当に許せない。
校長も教育委員会のやつらも
クビでいいのにと思いますね。

ライナー

野田市に住んでなくてよかったな。って思いました😖いじめとか起きても教育委員会しっかり対応してくれない感じですよね…配慮にかけていた。って😩💧
児相に保護されて戻ってその後の児相の面会もなかったのも衝撃的でした…

しおこんぶ

私もひるおび!見てました…。
心が痛みます

しょうぞう

野田市の隣の市に住んでいます。

父親も母親も野田市教育委員会も柏児童相談所も全部クズだと思います。
あのニュースを見る度に家の中で起こっていたであろう暴力が想像できて本当に胸糞悪いです。

母親も携帯電話があるなら逃げるためにシェルターや警察に通報するとか考えなかったのでしょうか。
心愛ちゃんを見殺しにしたようなものです。
結局逮捕されましたが…。

私の旦那は「母親は極限状態だったのだろうから、逃げるという発想さえできなかったのでは?」と擁護してましたが、「自分の子どもを守るのが母親でしょ。あなたが子どもたちを虐待したら刺し違えても止めに入るからね」と言いました。

野田市教育委員会と柏児童相談所に苦情を入れたいくらい怒りを感じていますが、同地域で他にも虐待されている子どもたちの保護の邪魔になるかもと思い、まだ実行できていません…😣

ゆきち

私はそのニュースみて父親も母親はもちろん、市も学校も殺したと思ってます⤵

o..

私もニュース見るたび憤りを感じます。
本当に救えた命だと思います。
しっかり助けを求めていたのに、、
怖かったから渡すって理解できません。
大人ならいくらでも方法があったでしょ!!

命の大切さを分かってほしい。
未来ある大切な子ども達を守ってあげてほしい。って心から思います😭

ママリ


皆さま昨日はご返答いただきありがとうございます。
まとめての返事ですみません。

母親も逮捕されて
母親も被害者なのかと思ってたら
ご飯ろくにあげてなかったって。
ほんとクソ夫婦。
二人に同じ目に合わせてほしい。
なんで殺人罪にならないのか。
もうほんとにこんなニュース見たくないです。。
育てられないなら施設に預けるなりしてほしい。
なんで殺すまでやってしまうのか。
悲しいです。