※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

お友達の出産祝いに赤ちゃん本舗のギフト券を渡した事ある方いらっしゃ…

お友達の出産祝いに赤ちゃん本舗のギフト券を渡した事ある方いらっしゃいますか⁇

今度出産間近のお友達になかなか頻繁には会えないので早めの出産祝いを渡そうと思っています。
その友達は現在1歳5カ月のお子さんも育てているので、お尻拭き+ギフト券にしようと思ってます。
合計で2000円くらいだと相手もあまり気を使わないですかね、、?

コメント

ぽこ

生まれる前に出産祝いを渡すのはあまりよろしくないかと…😫
遅くなっても産まれてから渡したほうが良いかと思います。
ただ私も似たような状況のときに出産頑張ってね!って意味でお菓子を渡しました☺️

• ゆうママ

ゆうママ

同じ意見です。
    私も産まれる前に
    きっと気を使わない程度…と考えられたのか
    スタイとか他にももらいましたが、
    産まれる前は
    人によったら嬉しいというより
    絶対無事に何事もなく産まなきゃ!!と変に考えちゃうかも。です。

• 2月4日
  • みぃ

みぃ

他の方のコメントも見て確かに!!となりました!教えていただきありがとうございます😊

出産祝いは産後に渡す事にします。
    お菓子いいですね😌出産頑張ってねの意味も込めてお菓子を渡すことにします😊

• 2月4日
  • みぃ

みぃ

教えていただきありがとうございます!皆さんのコメントを見てたしかに!と思いました。
    出産祝いは産後に渡す事にします😊

• 2月4日
カボす

出産前の出産祝いは失礼や、縁起が悪いと言われてますよ💦
「早く出てこい」っていう意味になるらしいです😭💦

出産後すぐに会えなければ送ってもいいと思いますし、少し遅れても大丈夫だと思いますよ😊♡

お尻ふき+ギフト券は嬉しいと思います‼️
ただ2,000円だと内祝いに困るので、せめて4,000円くらいかなー?とは思いますが😅笑
私の個人的な意見です!

• みぃ

みぃ

教えて頂きありがとうございます!
    しっかり調べれば良かったです。

産後に出産祝いは渡そうと思います😊内祝いの事も考えて4000円ぐらいで渡そうと思います♪
    ありがとうございます✨

• 2月4日