※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッサム
妊娠・出産

初産婦で、37週2日の診察で子宮口が3cm開いていることを指摘されました。赤ちゃんが大きめで早く陣痛が来るのを待ちわびています。同じ経験の方、陣痛までの経過を教えてください。

初産婦です!
37w2dの今日診察してもらったのですが、
子宮口3cm開いてると言われました。

私が増量しすぎたのもあるのか 赤ちゃんも大きめみたいで
早く陣痛きてくれないかなーとソワソワしてます!

同じように診察で子宮口開いてると言われた方いますか?
それからどれくらい経って陣痛きましたか??😂

コメント

deleted user

1cmくらいって言われた4日後に陣痛きました😂

  • アッサム

    アッサム

    早いですね!!それくらいで産まれてくれたら嬉しいです 笑

    • 2月4日
yuzumin

私もそれぐらいの週数で3センチほど開いてると言われました!
が、実際40w3d で出産しました!

  • アッサム

    アッサム

    そうなんですか!人によって全然違うのですね😫不安です😫笑

    • 2月4日
わいちゃん

私も38wの検診で3センチ開いてると言われてましたが実際生まれたのは39w5dでした😥
早く会いたくてそわそわしちゃいますよね😣😣

  • アッサム

    アッサム

    あんまりすぐ来るとは限らないみたいですね!気長に待ってみます 笑

    • 2月4日
しろ

健診の時ではないですが、おしるしと陣痛がきて病院で内診をしたら子宮口3センチでした。
そこから4時間半で産まれました!

ですが、わたしの場合はすでにおしるしも陣痛もきていたので、人それぞれかと思います💦

  • しろ

    しろ


    産まれたのは39w3dでした(^^)

    • 2月4日
  • アッサム

    アッサム

    聞いていると本当に人それぞれですね!ありがとうございます*

    • 2月4日
まきそら

38wの検診で初めて子宮口確認したらもう2cm開いてると言われました!

次の日の夜に陣痛きて、日をまたいだ深夜に出産しました♪

  • アッサム

    アッサム

    早かったんですね!羨ましいです😳私も焦らず待ってみます 笑

    • 2月4日