※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きてミルクを欲しがる場合、完ミルクの場合はどう対応すべきか相談したいです。

5ヶ月の子を育てています。
最近、完ミルクに移行しようと考えていますが、夜寝るまえに200あげたとしても、必ず夜中2時頃に起きてミルクをほしがります。そこで100ほどのみます。それ以上は途中で寝てしまい飲みません。そのあとまたちょくちょく起きるのですが、とんとんで寝かせようとしても全く寝なく、ミルクを飲むまで起きている状態です。完ミルクのかたは、夜中にミルクをほしがったら飲ませていますか?それともとんとんで寝かせていますか?夜中にミルクをあげる場合、どのぐらい飲ませていますか?アドレスいただきたいです。

コメント

ゆいゆい

混合ですがすみません

うちはおしゃぶり使うと夜中寝てくれますよ。

• あやな

あやな

うちもおしゃぶり使っています!それでも起きるんですよね😅

• 2月4日
まり

私も完母から混合、混合から完ミになりました。
最初は母乳だったので起きたらあげていたし、混合になってからもミルクあげてましまが、抱っこでしばらく揺ら揺らしてると寝るようになりました!⭐️
今は寝る前に少し足して寝かせてますが、夜中起きることはなくなりました☺️

• あやな

あやな

なるほど!やっぱり抱っここでゆらゆらを根気強く続けるしかないですかね?😅睡魔とのたたかいになりそうですね🤣

• 2月4日
22ママ

ちょこちょこあげてしまうとそれになれるので、あげるのであればこの時間だけ と決めた方がいいです。
上の子の時やめさせるの大変だったので 下の子は 3ヶ月手前から夜間はあげないようにしてました。
夜泣きもなく今まできました。

• あやな

あやな

今まで母乳だったので、ちょこちょこあげていたのが癖になっているのですね!なるほど!夜中ほんとに何回も起きるのですが参っていました。夜中のミルク減らしていきます!ありがとうございます!

• 2月4日
w.rounds🍒

夜中に2回起きます😊
その時はミルクを160あげてます🙂
1日でミルクはトータル1000超えなければいいと思ってます❣️

• あやな

あやな

昼間は平気で5時間とか飲まなくても平気なので、夜中もいけるだろ!っと思っているのですが、よっぽど寝ないときはあげてもいいのですかね😅1日1000こえなければいいと思えばなんだか気が楽です!ありがとうございます!

• 2月4日
ちぃ

1日のミルクのトータル量はどのくらいになりそうですか??
多すぎなければミルクをあげて大丈夫だと思いますよ!
多くなりそうだったら、麦茶をあげてみたらいいかと。うちの上の子は麦茶飲まなかったので、ミルクを薄目に作って飲ませたりしてました😆

• あやな

あやな

まだ、昼間のミルクをたくさんのでくれないので、母乳と混合になってます。最近ストローで麦茶を飲めるようになったので、それで乗り越えて見ようと思います!ありがとうございます!

• 2月4日