※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30分離れた産婦人科に週2通院が必要。電車で行くと1時間半かかり、混雑や感染症が心配。旦那は行かない方がいいと言うが、どうするか悩んでいる。

現在家から車で30分ほどの
病院(産婦人科)へ通っています。
これまで検診の日は旦那に午前か午後に
休んでもらって送ってもらってました。
(免許ありますが車が一台しかありません
車は旦那が通勤で乗っていってます。)
今まで二週間に1回でなんとか
休んでもらってた感じなんですが…。
羊水が減ってきたということで
慎重に様子みましょうといわれて
今月から週2で病院になりました😞💦
先週その事を直接社長に説明しにいきました。
小さな会社なのでまだ融通きく部分はありますが
旦那は今月から社員になったばかりですし
本人もさすがになぁ…という感じです。
(社長は了解了解~って感じでしたが😞)

電車で行こうと思い調べたところ
時間は一時間半ほどで料金は往復1600円ほどでした。
しかしわたしはいつも検診が9時からなので
7時20分頃家を出て通勤ラッシュの満員電車に
乗ることになります😞
インフルも流行ってますし
座れるか分からない電車(とバス)で一時間半
少し心配かなと…旦那も
「それしちゃったら最初からそうすればいいし
これからもそれで行けるやんってなるし
逆に行かなかったら行かなかったで
なんで行かないの?ってなる」と言います😞😞

みなさんなら電車で行きますか?


コメント

いちご

36週で1時間半を通うのは厳しそうですね。週2で会社を遅刻または早退も大変ですよね(><)
・検診の日を休日にすることは出来ませんか?
・旦那様が会社まで交通機関を使うことは出来ませんか?
・近くに両親など病院に連れていってくれる人はいませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしの家族は県外…
    旦那は母子家庭で
    現在義実家同居ですが
    義母も仕事をしてます😞
    (検診の相談したところ
    休むのは無理なようです💦)
    旦那も車でないと通勤は厳しいです😢
    検診は平日のみのようです😢

    • 2月4日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね。
    でしたら社長も了承しているとのことですし旦那様に頼むしかないですかね😭

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    社長も「それはダメだわ一人で行きなさいよ」とも言えなかったと思うので
    なかなか心苦しいです…😞
    元々現会社で社員希望ではなかったんですが
    妊娠が分かってから相談をして
    入って一年未満で社員にしてもらった挙句に
    お給料も他の人の一年目と比べると 少し多めに頂いてます😞
    なので旦那も働かなければと思ってますし
    会社で何かあって気まづくなるのは旦那なので
    各方面に申し訳ないなと思います…😞

    • 2月4日
えり

どうにもならなそうな状況ですね💦
私だったら、社長のご好意に甘えさせてもらって体を一番大事にさせてもらいます。
そして、そのご恩返しは出産を乗り越えた後に、旦那さんに死ぬ気で働いてもらってご恩返しさせてもらったらどうでしょうか!?

自分たちの手に負えない問題が起きた時、手を差し伸べてくれる人がいるのでしたら、その恩を受け取り、その人や他の方にお返しできるようになるのが大事だって、私がお世話になった親戚に言われたことです。

心苦しいと思いますが、正社員にしてもらえたり、すでに休ませてもらえたりしてるようですし、とても協力的ないい会社にお勤めですね😆

そんな良い社長さんだったら、電車で通うって聞いたら心配しちゃうんじゃないでしょうか?

いまは、無理しちゃダメですよー!

みちゃん

これからお子様が産まれるのであれば中古でも良いので車を買う…という選択にします😭何かと車は必要だと思うので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほとんど貯金がないので
    現在義実家にお世話になってる状況で
    来月旦那の車の車検も控えており
    車を今すぐ購入…!
    というのは難しいです😞
    また旦那の車自体もかなりガタがきてて
    乗り換えが先にできるか、車が止まるのが先か、
    という状況です(´・_・`)💦

    • 2月4日
  • みちゃん

    みちゃん

    それは厳しいですね😭
    となると、上の方が言っているように両親、義両親に頼るか旦那様の通勤を電車にしてもらうとかですかね😭😭

    • 2月4日
らいおん隊

あと少しだけの期間なので、社長にも直接説明して了承を得ているなら私だったら車で送り迎えを継続してもらいます。
産後、会社に負担をかけてしまった分、お礼の気持ちを込めて菓子折りを夫に持たせるかなぁ、、、

心苦しいですが、協力してもらえるなら手を借りると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    社長には一度、旦那と一緒に
    食事にも連れて行ってもらってますし
    旦那もかなりよくしてもらってるので
    菓子折り持たせようと思います😞

    • 2月4日