※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
お出かけ

だいぶ先の話なんですが、営業顕彰でユニバーサルスタジオジャパンの1…

だいぶ先の話なんですが、営業顕彰でユニバーサルスタジオジャパンの1日パスを会社からいただきました!ユニバーサルは関西に住んでいたので何回も行ってますし去年も友達と行ってるので中の混み具合とか、周り方とかは熟知してます。

そのパスの有効期限が9月中旬となっています。
わたしは8月のお盆が出産予定日でこのパスをどうしようか悩んでいます。
あそこは絶叫系が多いので妊婦さん乗れないものも多いですし、妊娠中に行くのは控えます。
すこし特別なパスらしく金券ショップに売れないそうです。
確かにパスの名前が普通の1日パスの名前ではありませんでした。

家族にも相談したのですが、一応臨月から出産後も実家でお世話になる予定なので行くとしても日帰りです。それか一泊する可能性はあります。家族が赤ちゃんはそれくらいなら預かるし全然行ってきなさいと言ってくれています。

ただ気が引けます。普通分娩予定なのでもしずれたら会陰切開して傷とかが乗り物を乗ることによってどうにかなるんじゃないかとか…赤ちゃんは生後一ヶ月経つか経たないかだけど大丈夫なのか…

ただかなり営業頑張ってやっともらえた顕彰なので旦那と行きたいという気持ちもあります。。土日ハロウィンのイベントも始まる9月に行きなさいと言われてます。

知り合いに譲るという方法も考えたのですが家族はせっかく頑張ったのにもったいないと言います。。

皆さんならどうしますか?初の出産なので悩んでます。

コメント

arc

お産後1カ月くらいで絶叫や沢山歩いたり、オッパイも張ってくるかもしれないし。。
とにかくカナリ大変だと思います。

それでしたら、わたしなら妊娠中の安定期に行きます。
12月に子供2人連れてユニバ行きました、旦那と4人で行ったので絶叫系は何も乗れませんでしたが、楽しめましたよ♡

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

コメントありがとうございます♡安定期なるほど、今月末から安定期はいります!
    旦那が絶叫大好きなのでそこをどう思うかなのですが相談してみます♡

やっぱりおっぱいですよね。一応薬飲んでるので完ミ予定にしてはいますが…

• 2月8日
ももんが୧⍢⃝୨

1ヶ月の赤ちゃんを預けて外泊は、個人的にありえないです。行くなら安定期に行った方がいいかと思います😞
産後1ヶ月ならなおさんの体調もやっと回復してくる頃だと思いますし、実際産んだあと分かると思いますが子供が産まれると忙しいし寝不足だし大変ですよ。

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

そうですよねぇ…やっぱり安定期ですよね…一応香川なので大阪まではすぐ行けますから安定期で話し合ってみますね♡

• 2月8日
  • ももんが୧⍢⃝୨

ももんが୧⍢⃝୨

出産まで楽しく過ごしてください😊✨

• 2月8日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ありがとうございます♡やっとつわりもすこしずつ落ち着いてきたのでこのままなくなってマタニティライフ楽しく過ごしたいです♡

• 2月8日
pika-51

臨月はなにがあるかわからないので私ならやめておきます。
産後も普段とは違う状態のからだですし、時期によっては悪路が出ているかも…。
一応産後1ヶ月は家にいてからだを休めたほうがその後のためにもいいかと。

夏では水をバッシャバシャかけられるし、ハロウィンも混みそうなのでイースターに行くのはどうですか??

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

たしかに!悪露とおっぱいがちょっと難点かなと思ってて💦
    おっぱいはそもそもあげる予定が今の所なく。。持病有りの薬をたくさん飲んでるので完ミで育てる予定です。妊娠中OKなんですが授乳は△で…
    いつもハロウィンか夏か冬なのでイースターはまだ考えてませんでした!ちょうど安定期なので考えてみます!

• 2月8日
まあーすけ

出産は何があるかわからないし、産後にどうなってるかもわからないので・・・

mixi(古くてすみません(^^;;))のチケット譲渡コミュとか、ネットのやり取りで、個人で取引して売っちゃいます☆
そのお金で、また全快した時に行ってフルで楽しみます♪

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

そうなんですよね…一応完ミで育てる予定だったので預けて行ってきたら?という家族の回答ではあったんですが…

そういったところで売るのもありですね♡

• 2月8日
浜ゆう

出産して1ヶ月半が過ぎましたが、実家に預けていても色々心配で主人と買い物に行く1時間〜2時間が限界です>_<

それに加え完母なので、3時間もすると胸は張るし、泣いてるのかなぁ、と考えるだけで溢れ出てきます>_<

割り切れれば楽しめると思うのですが、私の場合は生後1ヶ月ぐらいの状況だと行けないかなぁと思います(・・;)

安定期に入ってから、乗れそうな乗り物だけ乗るつもりでご主人と2人きりの最後の思い出作りで行かれる方がいいかなぁと思いました(*^^*)♡
ご褒美楽しめると良いですね♡

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

詳しい近況で助かります!

完母は大変ですよね…わたしは完ミの予定です。。持病の薬があるので…

たしかに安定期だと最後の2人きりの思い出に良さそうですね!主人、絶叫好きなのでなんていうか解らないけど聞いてみます♡

• 2月8日
エリナ

私なら残念ですけど行かないです😔😔
行っても雰囲気楽しむくらいですね🙄🙄
産後は完ミでも母乳が出れば張ってくることはあると思いますし、お母さんも1ヶ月は安静にってことで里帰りされる方が多いと思います😭
産後いきなり動くと、老後が大変って聞きますし、、、
行っても安定期で産院に相談される方がままと赤ちゃんのためかなって思います🙄これでもしなにかあったら大変ですからね😩😩

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ですよね(p*・ω・`*q)旦那と相談します!
    安定期か妹に渡すかにしようとおもいます!
    ディズニーじゃなくてほんとよかったって思いました(笑)
    ディズニーかユニバーサルか選んでくれ!っていうものだったのでここでディズニー選んでたら後悔しかなかったのでユニバーサルならいつでもまた行けるしと思えます♡

• 2月8日
yui

産後1ヶ月だと身体も辛いですが、きっと赤ちゃんが心配になってなかなか楽しめないと思いますよ。
何してるかなー、泣いてないかな、大丈夫かな、とか考えちゃうし それに引き換え旦那さんは赤ちゃんの事は忘れてるのか?と思う程話題に出ないから 本当にこの人パパの自覚あるのかしら?なんてケンカにもなりかねません。笑

みなさんがおっしゃる様に、産前の身軽な安定期がベストじゃないかと思います😊

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ありがとうございます♡そうですね!赤ちゃんのことずっと気になってしまいそう💦

安定期で話を進めてみます!それか妹にあげるか(笑)

• 2月8日