※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

妊娠21週で次の検診まで不安。胎動はあるが赤ちゃんの様子が気になる。エンジェルサウンズは諦め中。乗り切り方を教えてください。

妊娠21週です。
検診がまだ1ヶ月に1回ペースなので次の検診までドキドキしてます!胎動も少しはあるし、
出血やお腹の張りもないのですが、赤ちゃん元気に大きくなってるのかな、、と検診まで長く感じます。
みなさんはどう乗り切ってましたか?
エンジェルサウンズはお金に余裕がないので諦めてます。

コメント

ちびママ👩

たまに張りはありますが元気にボコボコ動いてるので大丈夫だな~と思ってます😂
あと少し経って胎動がはっきりと感じられるようになれば、不安は減ると思いますよ😌

  • すー

    すー

    ありがとうございます!
    まだ腸の動き?何なんだ?レベルなので、ドキドキです!きっと子供はたくましいですよね!

    • 2月3日
  • ちびママ👩

    ちびママ👩

    あー蹴ってるな方向転換してるなとかわかるので余計だと思います😂
    子どもは親が思っているよりも強いです😌✨

    • 2月3日
  • すー

    すー

    すごい!楽しみにしておこう!
    ですよね!親の私が負けてられないです!ありがとうございます!

    • 2月3日
  • ちびママ👩

    ちびママ👩

    そのうち夜も眠れなくなるくらい胎動すごくなりますよ😌
    と言ってもやっぱり不安なものは不安ですよね💦
    早くはっきり胎動感じられるといいですね😊

    • 2月3日
  • すー

    すー

    ありがとうございます!
    その日が待ち遠しいです! 
    共感していただけたのすごく嬉しいです!

    • 2月3日
  • ちびママ👩

    ちびママ👩

    もう折り返しですし、残りの妊婦生活楽しく過ごしましょうね🎶
    手作りでおもちゃ作ったりして楽しみだな~って気晴らしになると思いますよ😌

    • 2月3日
あお

私も次の検診が待ち遠しいです😆💡
たまーに胎動を感じるのと、出血さえなければ元気なんだなっと言い聞かせて日々過ごしてます😂

  • すー

    すー

    同じ方がいてよかった!
    もう自分に言い聞かせるしかないですよね!

    • 2月3日
  • あお

    あお

    本当に赤ちゃんいるの?って思うんですが、エコー見ると元気なんですよね😆🌟
    後半になると、頻尿、腰痛で眠りも浅くなかなか辛い記憶があるので、今は声をかけたりしながらこの状態を楽しもうかなと思います☺️✨

    • 2月3日
  • すー

    すー

    確かに(笑)胎動があるとはいえ半信半疑です!(笑)
    ありがとうございます!
    不安抱えてたら赤ちゃん困りますよね!私もポテトさんみたいに楽しみますね!

    • 2月3日
deleted user

その気持ち凄く分かります(T . T)
エンジェルサウンズ
買おうか迷いましたが、
よく聞こえないなどの口コミもあり
余計心配になりそうだったので
私は自分でゆっくり横になる時間を
増やして、胎動をたくさん感じられるようにし乗り越えました(´;Д;`)
アドバイスにならず、すいません🙇‍♀️

  • すー

    すー

    いえいえ!横になる時間を増やすってなるほどですね! 
    よく聞こえないはちょっと不安になるな、、(笑)

    • 2月3日
deleted user

月1のときは不安でした!😭
胎動もすごいわかりにくい、というか少ない子だったので余計に…
でもあんまり気にしすぎてそれがストレスになっても良くない!と思い、いっぱい話しかけたり、運動したりで気を紛らわしてました😂

  • すー

    すー

    結構検診の間長いですよね!

    運動は素敵ですね!
    よし、頑張ってみます

    • 2月3日
きのこ

同じ週数です!
月に一回の検診待ち遠しいですよね〜🐥
男の子のせいか胎動すごいので
元気だなーでもエコーで顔見たいなーって思いながらすごしてます(笑)
今私が腎盂腎炎で入院してて、次の検診が退院してからじゃないとだめなので待ち遠しいです!

  • すー

    すー

    お返事遅くなってすみません!
    私も男の子です!胎動は強いときもあるけどまだまちまちかな、、

    自宅にエコーセットほしい(笑)  
    お大事になさってください!

    • 2月4日