※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
妊娠・出産

12週目の検診で胎盤が半分以上完成していたそうです。早く出来ることもあるそうです。

素朴な疑問なんですが、12w0dの検診で胎盤が半分以上出来ていたそうです。その前が10w2dでした!
胎盤ってそんなに早く出来るんですかね?(p*・ω・`*q)つわりも治まってきたし…13週から15週の間で作られると聞いていたので早く胎盤が作られたんですかね?
早く完成してたらいいな!とは思ってますが…

コメント

桃魚

胎盤は14~16週ぐらいには出来上がります。いきなり出来る訳じゃないので12周で半分ぐらいって普通ですよ。

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ありがとうございます♡じゃあ完成までもう直ぐですね!10wから12wで半分以上胎盤が作られたっていうのがなんか神秘というかすごいなぁと思って✨

• 2月8日
  • 桃魚

桃魚

胎盤か完成すると、赤ちゃんもママも安定するし、つわりも治まるので後少しですね♪

• 2月8日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

なぜか胎盤が半分出来てるって言葉を聞いた瞬間涙が出てしまいまして(笑)
    あ、つわりももうすぐ治る??って!赤ちゃんの事考えられる!って思えるようになりました!実際12w後半からめきめきと体調が良くなってます!♡

• 2月8日