※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がロタウイルスにかかり、毎日下痢が続いています。食欲もなく、入院中です。水分だけでは下痢が続くので心配です。完治までの見通しを知りたいです。

1歳8ヶ月、1歳9ヶ月
息子が先週の水曜日にロタウイルスになり
嘔吐1回ですが毎日下痢が続いています。
ここ2日は何も食べてくれません。
入院しております。
何も食べていないで水分ばっかりだと
そりゃ水下痢ですよね??
どうしたらいいのかわかりません。
そしてどのくらいで完治するのでしょうか?

コメント

さらい

水分だけだから下痢するわけではないですよ。
お腹が整わないから下痢なんだと思います。

わっちゃーねーむ!

うちも今ロタで入院中です!はじめはなにも食べたがらなかったので点滴のみです!
今は食欲も出てきて点滴も抜けましたがまだ水下痢です。

下の子がずーと水下痢だったんですけどそのせいで「高ナトリウム症」というのにもなってたそうです!
血液検査などされましたか?うちはそれで病気の改善をしていったら的確によくなっていきましたよー!!