※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

切迫流産の可能性と内科的な痛みの可能性があり、痛み止めと張り止めが処方されました。切迫流産だったらハッキリと言われるのでしょうか?

出血なしでも、切迫流産になった方おられますか?
腹痛はどんな痛みでしたか?

1週間前ほどから腹痛・苦しい感じがありましたが、昨晩ついに立っていられないほどの腹痛に襲われました。寝て起きると平気だったのですが、朝食後に喋れないほどの強烈な腹痛があり受診しました。

出血もなく、エコーで診てもらうと赤ちゃんは元気で子宮内も出血はなく卵巣も問題ないとのことでした。
切迫流産の可能性もあるし、内科的な痛みの可能性もある、とのことで張り止めと痛み止めを処方されました。
帰宅してからも、痛くない時間と鈍痛と苦しい痛みがある時間が交互に来ています。
便秘でもなく下痢でもなく、この痛みはなんなんだ⁈と😥切迫流産だったら、ハッキリ切迫流産と言われるのでしょうか?

コメント

あき

私は今、切迫流産で自宅安静中です!!
私の時は、仕事中動けなくなるくらい痛くなり、座ってても下腹部が痛い状態でした。張ってる感じもあって…
次の日はそんなに痛くなかったので、普通に仕事してたんですが、やはり痛いのが気になり、その翌日に病院に行くと、内診や経膣エコーで子宮頸管が短くなってるとのことで、すぐに切迫流産の診断されましたよ!!仕事もドクターストップされました(´›ω‹` )
薬も処方されました!

• もも

もも

お返事ありがとうございます。

すぐ診断されたんですね!同じくらいの週数ですか?
    張ってる感じ、がイマイチよく分からなくて突っ張ってるような?ピーンとしてるような?感じですか😭??
    今日が休日で経腹エコーのみで、できない検査もあるからと言われたので、また平日に行ってみようと思います。

• 2月3日
  • あき

あき

今回は、妊娠16週のときです!!
    最初切迫流産になったときは、妊娠7週のときで、そのときは今回みたいな痛みはなく、出血が少量あった感じでした!!
    突っ張ってる感じですね!!(´›ω‹` )
    押されるような…
    なにもなかったらいいですね(´›ω‹` )

• 2月3日
  • もも

もも

そうなんですね😥
    突っぱってる感じ、動くとよくなってウッと思ってました😭
    また病院いってみます、ありがとうございます!

• 2月3日
あき

追加です!!
出血はありませんでした!!
ほんと、痛みだけです(´›ω‹` )

いつき

流産はしてませんが
生理痛のひどい時の痛みが
1週間くらい続いたことが
あります。

出血はありませんでした。

寝てても痛いし
ご飯とかも作れなくて
辛かったです😭

張り止めの薬を飲んで
安静にしてたら
良くなりました😊❤️

赤ちゃんも無事に
育ってます☺️✨

• もも

もも

1週間痛いのが続くと滅入りますよね😥赤ちゃんが無事なのが救いですよね!
    張り止めの薬は御守り代わりにと、多めに出してもらいました💦

• 2月3日

お腹の張りで子宮頸管が短くなり切迫でした。

• もも

もも

お腹の張りってこの週数でも自覚できますか?😭

• 2月3日

退会ユーザー

私は14週の時にわかりました。

• 2月3日
  • もも

もも

ありがとうございます!

• 2月3日
☆初マタ☆

初めまして、ももです(^^)

その後、無事にご出産されましたか?
私は、現在14週目で、ここ最近、お腹の張りがあり、たまに痛みもあり、昨日の検診で切迫流産と診断されました。
BABYは何事もなく育ってます。
ここまで順調にきたのに、ショックでした。
夫と冷戦中のストレスが原因なのかと思いましたが、前回の検査結果が出て、良い菌が少ない事が原因になる可能性があると言われ、張り止めと悪い菌をなくすお薬が処方され、自宅安静してます。
甲状腺の薬も服用してるので薬漬けで心配です。
仕事は、残り4日の出勤で辞める予定で、今日も出勤だったのですが、診断書が出ており、昨日付けで辞める形になりました。
高齢で初産なので、色々不安です。
ずっと寝てたら腰も痛くなるし…家事はしていいのか…

• もも

もも

こんにちは!
    かなり参っておられるようですね( ; ; )大丈夫ですか?
    私はおかげさまで、もうすぐ臨月です。その後は切迫の診断はおりていませんが、腎臓が腫れて水腎症になりました😥
    水腎症が酷く、わたしも仕事を急に辞めなければいけませんでした。張り止めや痛み止め、沢山飲んでここまで来ています。

切迫かも?と言われたこの質問をした頃から、ほとんど横になって過ごしています。
    料理も簡単に短時間でできるものをして、掃除や片付けなどほとんどの家事は夫が全て引き受けてくれました。

• 7月17日
  • ☆初マタ☆

☆初マタ☆

臨月なんですね!
    もうすぐBABYに逢えるのワクワクドキドキですね♪

水腎症…初めて知りました!
    お互い、薬やめられないですね。。

でも、BABYが育っているのが嬉しいです☆

そして協力的な旦那様で羨ましいです☆

残りの妊婦LIFE、安静に穏やかにお過ごし下さいませ☆

• 7月18日