※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
子育て・グッズ

大阪府守口市の保育園の不承諾通知書の到着時期について教えてください。

大阪府守口市の保育園の不承諾通知書についてご存知の方がいれば教えてください。
随時募集の場合、保育園の不承諾通知書は申込後どれぐらいで自宅に届きますか?

コメント

まっきー

昨年の夏に下の子の中途入園の申し込みをして待機児童になった者です。

不承諾通知書は、市役所にもらいにいく必要があります。その場ですぐに書いてもらえましたよ。

あと、申し込み結果は、入所ができる場合のみ電話で連絡が来るとのことです。

毎月20日〆で選考なので、その後、数日以内に連絡が来るそうです。

その時期は、毎月ドキドキしながら待ってましたが…中途入所には至りませんでした。(涙)

• はるひ

はるひ

ご経験談を踏まえてご回答いただいてありがとうございます!😊
    自分自身、分かっていないことが多すぎて恥ずかしいばかりです😆💦
    とてもよく分かりました!

結果は電話なんですね。文書での通知もドキドキですが、電話となると携帯を手放せなくなりそう‥😵

その後、保育園は決まりましたでしょうか‥守口市も今、入園が厳しい現状があると思うので、お互い頑張りましょうね!

• 2月3日
はるひ

お二人とも詳しく教えていただいてありがとうございました!
ご回答が大変分かりやすくて、本当に感謝します☺️✨

お二人とも有難いご回答ではあったのですが、今回のグッドアンサーは、締め日や通知方法も教えてくださったまっきーさんにさせていただきます!

また何かの際には、よろしくお願いします😊