※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっこ
子育て・グッズ

3才の娘がピアノ教室に通うことになり、自宅でも練習したい。中古の電子ピアノを検討中。先生は電子ピアノでも問題ないと言っています。

中古の電子ピアノ

3才の娘が個人のピアノ教室に通う事になりました。
初めは教室に慣れるところからスタートして、少しずつピアノやオルガンを触って…と亀の歩みの予定です。
私自身が楽器や音楽に縁遠い人生だったので、進捗方法について不満はありません。

で、本題なんですが、習うからには長く続けてほしい。その為には自宅でも練習できる環境を整えてあげたい。と思っています。
ただわが家は狭いアパート暮らし。。グランドピアノどころかアップライトピアノも置ける環境ではありません。
検索してみたら、5万円~30万円くらいの幅があるんですね(^_^;)
ジモティーをみたら中古の電子ピアノが多く出品されているんですが、中古ってどうなんでしょう?

先生からは電子ピアノでも構わないと言われています。

コメント

みわ

うちは一軒家ですが、旦那が交代勤務の為、電子ピアノを買いました。私自身がピアノを習っていたという事もあり、娘には習わせたかったので、自分からしてみたいと言い出した時は嬉しかったです。電子ピアノですので、アップライトピアノよりも消費しやすいと思うので、私は中古は選択肢に入れませんでした💦でも、続けるか不安なところもあったので新品でも型落ちのお値打ちのもの購入しました😅

どれみ

電子ピアノはどうですか?
新品でも安いものもありますよ◡̈♥︎

シー

アパートでしたら、電子ピアノの方がいいかと思います。
アップライトといえど結構響きますので、クレームになる可能性もあると思います。
分譲のマンションに住んでいた頃にピアノの音で苦情がきました。
角部屋なので、いけるかな思ってたのですが甘かったです。
今は電子ピアノでも本物のピアノの鍵盤のタッチに似せて作られてる物もありますし。
もっと高みを目指してとの事を考えられるな、その時に考えれてもいいかなと思います。