※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

旦那が休みの日、マッサージに行きたいけど、旦那は煙草を吸いに行こうとしていて、親に子供を預けるのは嫌。休みの日も家で過ごす父親にイライラ。息抜きより子育てを優先する父親に共感する人いますか?

なんだかモヤモヤ。
今日は日曜で旦那が休みの日。
マッサージ行きたいから見てて欲しいと伝えると
「かまんけど今から煙草
吸いに行こうと思いよったんやけど。
平日とかは?実家遊びに行きよるなら
お義母さんに見てもらってるあいだにとかは?」
って普通に言ってくるから糞なえたw
え?親に頼るばっかも嫌やし
休みの日家に居るんやから
協力してくれたらわざわざ親にお願いする
必要ない?ってイライラした。
しかも自分が煙草吸いたいからだろって思った。
まだまだ父親の自覚ないんだろなってがっかり。
で、今は部屋にこもってゴロゴロ。
別にわたしは子どもといるの苦痛じゃないけど
なんだかなぁ、、、
平日月〜土まで仕事頑張ってくれよるし
休みくらいゆっくりしてほしい気持ちもあるけど
父親やし普段子どもと過ごしてないのに
日曜まで部屋に篭もられてもお前父親だろ!
息抜きより子育てせーやってなる、、

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ANDY

めっちゃわかります😂
私も美容院行きたいって言ったら『平日に親に預けて行ってきたら?』って言われました😭
なんで『俺がみてるよ』って発想にならんのかな😭

  • あちゃん

    あちゃん

    それなんです!!
    同じようや方がいて
    ほっとしました(ó﹏ò。)
    今もずーーっと
    部屋に篭もってるんですが
    え?君子持ちだよ?って
    イライラします。
    かといって、わざわざこっちが
    言葉がけしてまで
    見ててほしくないし
    そんなんでお願いしても
    どーせ携帯いじりながらとかで
    不安なので結局私が
    見るんですが、部屋でいても
    子どもも退屈だし、、、
    男ってなんなんですかねw

    • 2月3日
  • ANDY

    ANDY

    うちの旦那も休みの日はずーっと携帯ゲーム😭
    離乳食のストック作るから見ててっていっても膝にのせてるだけでけっきょく携帯ゲーム😒
    それ、見てるって言いませんから💢

    そうなんですよねー💦
    実際、旦那に預けるのなんて不安すぎて無理なんです😂

    • 2月3日
  • あちゃん

    あちゃん

    同じだぁぁ💦💦💦
    なんなんですかねほんとw
    ANDYさんはお仕事されてますか?
    わたしは5月から復帰予定なんですが
    復帰しても今と同じなら
    ガツンと言うつもりです!!

    やっぱ不安ですよね笑
    泣いてても泣かせっぱなしで
    子どもがかわいそうだし(T_T)

    • 2月3日
  • ANDY

    ANDY

    私も今育休中で6月から復帰予定です。
    ガツンと言ってやりましょう❗
    男の人って言われないとわかんないんですよね😒

    子供と二人にして、私の大変さわかって欲しいけど、けっきょく子供が心配でできないんですよ💦

    このまま子育てせずにいて、子供に嫌われればいいんだって思ってます😂

    • 2月3日
  • あちゃん

    あちゃん

    同じくわたしもそれ
    思ってます笑

    あと、パパタバコ臭いって
    言わせたいです笑

    • 2月3日
deleted user

うわー、そこは二つ返事でいーよ!でしょーが!
うざったいですね―( ̄* ̄)
その遠回しな感じが何ともイライラ
無神経なフリして、ううん、今行きたいからお願いねー!で強行した方があとあとスッキリしそうパート

  • deleted user

    退会ユーザー

    パートでなく♥️です

    • 2月3日
  • あちゃん

    あちゃん

    ほんとうざいですよね笑
    父親だろ!!ってなりますw

    • 2月3日