※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげちゃん
妊活

不妊治療を早めるべきか悩んでいます。周りの意見に不安を感じています。不妊治療の適切な年齢はあるのでしょうか。

あと3ヶ月で21歳。
19の時から不妊治療始めてるけど
周りからは
「まだ早いんじゃないの?」とか言われる。
でも不妊で元々出来にくいんだから
早く始めないといつできるか
分からない。

不妊治療に始める年齢なんてあるのかな?
世間の目が痛い。

コメント

ちぇなママ

もう結婚してるんですから全く問題ないんじゃないですか?と思いますが!
不妊治療に遅いも早いもないと思います(´・_・`)

気にせず!
早く赤ちゃん来てくれるといいですね(^^)

ちぇなママ

私の友達も結婚前に不妊だと診断され、今の旦那と結婚してから不妊治療始めて、子供授かりました✨

頑張ってるママ見て、赤ちゃんちゃんと来てくれると思いますので、大変かと思いますが頑張って下さい!♡

まゆげちゃん

ありがとうございます(*_*)!
旦那とは付き合って6年なんですが、今まで避妊しなかったのに妊娠しないかったので結婚を機に不妊治療をすることになりました(´・_・`)

かなちゃむさんの一言で頑張れそうです(((o( ´。›ω‹。` )o)))♡

みいちゃん

年齢なんて関係ないと思いますよ!!

よけいにストレス感じちゃうのもいけないので、自分たちのペースでいいと思います!

赤ちゃんきてくれると
いいですね♡ᵎᵎᵎ

まゆげちゃん

ありがとうございます(´・_・`)♡

マイナス思考なんで
すぐストレスになっちゃうんですよね(*_*)

これからも気にせず頑張ります♡

みいちゃん

いえいえ(⑅•͈૦•͈⑅)♡

前向き前向き♪
マイナスなんていいことないから
プラスで行きましょう⋆.*

そうこなくっちゃ✡.*

いい報告待ってます♡

ぐっちー

わかります!
私はもう29ですが^^;
でもずーっと生理不順…というか無月経に近い感じで、若い頃から妊娠できなかったらどうしようって思ってました(>_<)
結婚したのが26の時だったのでそれから不妊治療を初め、誘発剤飲んで半年くらいで授かりました。そしてまた二人目不妊です(T_T)
妊娠しづらい体質なら、若いうちに始めるに越したことないですよね!高齢に近づいて焦るより、若いうちから始めてゆったりした気持ちで治療した方が絶対イイと思います!(*´∀`)b
早くベビちゃん来てくれるといいですね♡私も早く二人目欲しい〜!

まゆげちゃん

よし!プラスで頑張ります♡

周りになんて言われようと負けずに前へ突き進みますっっ!!!

いい報告できますよーに♡

まゆげちゃん

子供さん、ちゃんと出来たんですね♡治療頑張った分可愛さも増すことでしょう♡

頑張りまくって赤ちゃん授かれたらいいなと思います(((o( ´。›ω‹。` )o)))

まゆげちゃん

半年で⁉︎おめでとうございます♡
二人目不妊も結構多いですよね(*_*)
兄弟ができれば上の子も嬉しいでしょうね(*´∀`)♡

お互い頑張りましょうね♡

♪ゆう☆とも✩ふみ♪

不妊治療に遅い事はないと思います!
この人と決めた人と結婚できて、子供を授かりたいと思うのは当然だと思います。

私は33歳で結婚して半年で授かれましたが、28歳の時に子宮けい管円錐切除手術を受けていて、赤ちゃんが出来にくい、流早産しやすいなどリスクがあると言われていてやっと主人と出会い結婚が決まってもちろん主人には話をしました。出来なかったら治療をしてそれでも出来なかったら夫婦二人の生活しようと言ってくれてました。主人は40歳なので焦りがあったと思います。私も、不妊治療の覚悟はしてました。
ぐっちーさんが言うように若いうちからゆっくりした気持ちで治療した方が私もいいと思います。

応援させて下さい!

まゆげちゃん

ありがとうございます!

大変な道を歩んできたんですね(*_*)でも子供さん授かることできてよかったですね♡

私もゆうともさんみたいに頑張ります♡
応援ありがとうございます(*´∀`)♡

YUDUMAM

若いからこそ、不妊治療を始めると決めるのはお辛かったんじゃないでしょうか?
その決断ができたまゆげちゃんさんはすごいですよ!
現実を受け止めて、前に進もうと努力されてるんですから!
何にも恥じることなんてありません(^^)
心から応援してますo(✿>∀<)o

まゆげちゃん

不妊だとは覚悟していたけど、
実際本当に不妊と診断されてすごく落ち込みました(*_*)

みなさん応援してくれてるので頑張ります♡

龍ママ

あたしも高校から不妊治療してましたよ!
そーゆうのは早くからやって
正解だも思いますよ❤︎
私は不妊で手術して2ヶ月後に妊娠しました!

クロ

不妊とは、2年間性生活送っているのに妊娠出来ない人をいいます。年齢は関係ないと思います。