※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

28w3dで子宮頸管26mm短いですか?20mm以下で入院と言われています。先生によって基準が異なる可能性があります。どのような判断基準なのか気になります。

28w3dで子宮頸管26mmって短いですよね?20mmきったら入院ねと言われています。
検索すると皆さん30mmきったぐらいで入院してる方も多いようなので心配で😓
先生によって違うのでしょうか?先生方が何で判断しているのか気になります

コメント

イチゴ

病院によって違いますが
かなり短いと思います…
今すぐ入院レベルです😭

• はる

はる

そうですよね…入院しているぐらい家で横になっていようと思います。
    回答ありがとうございます😊

• 2月3日
  • イチゴ

イチゴ

1人目 35週で2.6mmで入院
    2人目 34週で4cmくらいは欲しいと言われ3.3cmだったため安全+薬でした(´·_·`)安静に安静過ごしてください大袈裟なくらい(´·_·`)

• 2月3日
  • はる

はる

ありがとうございます!張りがわかりにくい体質なのか、自覚がほとんどない為動きたくなってしまうのですが、頑張ります😓

• 2月3日

短いですね…
病院によって異なります。
私が行ってた所は2.5センチ以下で入院でした。

• はる

はる

やっぱり病院によって違うんですね😓毎日不安でトイレやシャワーすら短時間で済ませようと必死です

• 2月3日
ママリ

先生によって違いますよね( ˊᵕˋ ;)💦

私は妊娠中、25mmをキープしてました!笑
でも入院はしなかったです🤔
自宅安静ね〜くらいでした!

• はる

はる

わたしもキープできるように頑張ります!張る頻度は随分と減ったように感じるのですが油断大敵ですよね!

• 2月3日
♥

臨月くらいまで3.5㎝〜4㎝はほしいので短いと思います!
病院によりますが基本2.5㎝以下で入院のところがほとんどだと思います!

私は3人目の時27週で1.5㎝になりましたが上の子置いての入院が嫌でわがままを言い絶対安静にしてもらいました!

• はる

はる

子供さんがいらっしゃったら入院は余計に困りますよね😓
    1.5センチはかなり短いですね!出産までその数字をキープされたんですか?子宮頸管がまた長くなることはないんでしょうか…

• 2月3日
  • ♥

週一検診で内服薬2種類のんで子供の世話は旦那に任せて絶対安静してました🥺
    安静解除になるまで2.5〜2㎝を行ったり来たりしてました!
    安静にしていれば長くなる?事はありますが一度2.6㎝まで短くなっているので無理をすればすぐにその長さになったりそれ以上に短くなります!
    ほんと内服薬のんで安静にしているのが一番です!

• 2月3日
  • はる

はる

そうですよね😓お風呂、トイレ以外はベッドの上から動かないようにします!

• 2月3日
hhm

私は25mmきって、
入院しました😭

• はる

はる

やっぱり25mmのところが多いんですね😓
    出産までずっと入院されてたんですか?

• 2月3日
  • hhm

hhm

29週~36週まで入院していて
    38週で、産みました(*´ω`*)

• 2月3日
  • はる

はる

出産前に退院できたんですね☺️
    もし入院になったらまだ赤ちゃんのもの全然準備できてないのになあ自分で準備したかったなあと思っていたので少し希望が見えました!ありがとうございます😊

• 2月3日
  • hhm

hhm

頑張ってくださいね♪(/ω\*)

• 2月3日
maru0411

比較的、総合病院やNICUなどの新生児医療が充実しているところは、
入院のボーダーラインが低いような気がします。もちろん、同病院でも先生によって違うみたいですね。

1人目も2人目も切迫早産でしたが、
1人目は23mmで入院しました!(総合病院)
2人目は違う総合病院ですが、
25wから子宮頸管20mm、今は15mmですが、入院せず自宅安静です。

子宮頸管の長さや子宮口のかたさ、破水につながる細菌が子宮からおりてきていないか、など総合的に判断するみたいです。

• はる

はる

詳しくありがとうございます!
    わたしが受診している病院も比較的設備が整った大きな病院なので、そのためでしょうか☺️
    赤ちゃんと、診ていただいている先生を信じて、しっかり家で横になっていようと思います。

• 2月3日
四人ママ

二人目は20mmまでいきましたが
入院にはなりませんでした。
張りどめはずっと飲んでましたが、
なんとか持ちこたえてくれました

• はる

はる

そうなんですね!わたしもずっと張り止めを飲んでいるので何とか入院せず乗り切りたいです😹

• 2月3日
ちょん

28w5dで2.56でしたが2週間したら3.86までくっついてくれました!
入院なっちゃうよーと言われてましたが極力横になりながらで大丈夫でした!
個人病院ですが入院したくないと言ってたからか入院はすすめられませんでした!

• はる

はる

そうなんですね!希望が持てます!
    わたしもなるべく入院は避けたいので😭

• 2月3日
  • ちょん

ちょん

私がやった事はトコちゃんベルト、骨盤高位、料理30分以内、3日おきにお風呂、買い物は週1ついてって荷物は全部旦那
    娘の相手する時だけ座ってあとはゴロゴロしてました!
    これでも短くなる方はいるので参考までに(´・ω・`)

• 2月3日
  • はる

はる

詳しくありがとうございます😊
    わたしはもう今すべての家事を主人に任せて、買い物も主人と母にお願いしています!
    日中はずっとベッドで、夕方数時間だけリビングで横になってます☺️
    どうか長くなってくれますように…

• 2月3日