※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

お腹が痛くて便秘気味で不安です。便秘が原因でしょうか?同じ経験の方、コメントお願いします。

切迫早産と言われて薬も飲んでいます
張りはいつも通りって感じですごく張ってるってわけではないのですが、昨日の夜からお腹が痛くなり
便秘気味なので痛いのかな?なんて思っていたのですが
朝になってもお腹が多少痛いです(´;ω;`)
お腹は張っておらず、胎動もあるし
汚いですがおならがでるので
やはり便秘が原因でしょうかm(__)m?
不安になってしまいここに質問させていただきました!
同じ感じになったかたいましたらコメントください!

コメント

na*

便秘といっても、いつから便が出てないのか、便の質や硬さにもよると思います!確かに私は排便後やガスが出たらお腹が楽になることがあります。私は切迫の診断時に下剤も強制的に出されました💊腹圧かけてほしくないから軟便くらいにしてほしいと言われ、毎日飲んでますよ。

• na*

na*

ごめんなさい!よく見たら週数が全然違いました💦お腹の痛みは心配ですし診てもらった方が不安はとれそうですね!お大事にしてくださいね。

• 2月3日
maru0411

私も切迫で薬飲んでます!

私は便秘になるとよく張ります。
そして、32wすぎてからお腹の痛みもプラスされてきました。生理痛みたいな痛みです。
私はよく夜になるのですが、朝起きると治ってます。
32wからまたぐんと子宮頸管が短くなったからかな、と思ってます。

まだお腹にいてほしい週数ですし、

病院に連絡入れてみてもいいかな?と思います。

R

みなさんありがとうございます!
落ち着いたので大丈夫そうです(ง •̀_•́)งまた何回もなるようだったら病院に電話などしてみます(๑•́ ₃ •̀๑)/