※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
家族・旦那

モヤモヤするので吐き出させてください!今、旦那は骨折(膝)をして入院中…

モヤモヤするので吐き出させてください!

今、旦那は骨折(膝)をして入院中です。
入院してもうすぐ1週間。昨日、手術しました。
実親も義親も同じ市内に住んでますが
実親は、年金暮らし。義母は仕事していて義父もたまに仕事してます。
今、日中娘の面倒を実親にお願いして旦那の世話しに総合病院へ毎日、行ってます。

義親、1度だけお見舞いに来たきりだし
手術当日もこちらからお願いしないと来てくれませんでした。
今日は、土曜日で仕事休みなので手術後だしお見舞いに来るのかな?って思ってましたが、来ませんでした。
手術を待ってる時も、来月の頭に1泊旅行に行くからとか今言う必要ある?って言う話題ばかり、挙句の果てには旦那に今日、サッカーやるぞ!イヤホンしてボリューム下げて見ろよ。と言って帰る始末。他の患者さんのこともお構いなし。

心配じゃないの?うちの親だったら、任せきりではなく交代しようか?必要なものない?って連絡してくれたり
入院するとき娘も一緒だったので、娘のことも考えてわざわざ病院に来て少しでも早く連れ帰ってくれたりするのになんか義親の言動・行動に違和感だらけ。
退院祝いは、義親が義親んちでしようと言ってきたけどやりたくないしやるなら家族3人でするか実親とやりたいよ。

期待した私もいけなかったけど、あんたの息子(旦那)は人生初の入院・手術。仕事が休みの日ぐらい義親で面倒みてほしい。いくら結婚したからってこんなにも嫁任せなの?気にならないの?
義親の行動ってこれが普通なの?

益々、義家族が嫌い!

コメント

美香

酷いですね!
うちの旦那は去年病気で手術することになり1週間ほどの入院でしたが
義母義父は毎日私と子供を迎えに来てくれて一緒に病院に連れて行ってくれて、飲み物やおやつなど必要な物があったら用意してくれて、私と子供のご飯のお世話もしてくれて、子供が病院でぐずると義母と義父で外に連れ出して遊んでくれたりしてました( °o°)
入院期間が長くても毎日行けないときもあるとは思いますが、必ずできるかぎりの事はしてくれますね( .. )
それが当たり前ではないと思いますが
ちょっと自分の子なのに酷すぎると思います( -᷄ ˍ-᷅)
旦那さんは何もゆわないんですか?

• Yu-mama

Yu-mama

当たり前とは、思いませんがあまりにも放置というか任せきりでビックリしました。
    旦那は、逆にこれが当たり前ってカンジです。
    だからなのか、他人に対しての関心が薄いのかなって思いました。

今回の入院で実家に連絡したら、私か娘が入院することになったと勘違いして慌てて病院に来てくれたのでこんなにも親の反応や対応が違うものかとモヤモヤしたので投稿させて頂きました。

• 2月3日
ママ

骨折ですよね?それなら別に来ても来なくてもいいかなと思っちゃいます😂
まぁ入院してるときに一、二度見舞いにきてもらうだけでも全然あり派です!骨折なら自分も毎日は行かないかな?ってくらいです😂
インフル流行ってるし極力病院には近づきたくないです🤔

• Yu-mama

Yu-mama

私もインフル流行ってるから病院に近づきたくありませんがそんなことも言えず。また、骨折だから、毎日行くつもりはありませんでしたが、旦那から着替えが1人でできない看護師にお願いしてもなかなかきてもらえない。
    その話を旦那が私にしてきた時、義親もいましたが義母から遠回しに嫁が世話するのが当たり前ってカンジで言われました。

• 2月3日