※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
雑談・つぶやき

誰にも言えないけど毒吐きます笑先月産休に入りました。初産です。仕事…

誰にも言えないけど毒吐きます笑

先月産休に入りました。初産です。
仕事は体を使うのでだいぶキツかったですし、昇進したばかりだったので正直、体にムチ打って働いてました。マタニティブルーもあり楽しい毎日ではありませんでした。
やっと産休に入れて仕事から解放される!やっとお腹の子の事を優先に考えられる!と思っていましたが、職場の後輩からの相談連絡が来ます...。
私じゃないとわからない事ではありません。
最近○○なんですが、みみさんはどう思いますか?等。
何日ミーティングあるので、是非みみさんにも来て頂きたいです。みみさんの意見が聞きたいです。と言われさすがに臨月だし産休取ってる身なので、無理だよと伝えましたが、みみさんがいないと不安です!と言って聞きません。
それでも、私は一応臨月の妊婦なんだよ?そこわかってる?と伝えていますが、それでも頼ってきます。

正直参っています。
仕事の事を考えずお腹の子の事を考えていたいのに。
仕事復帰する予定なので、無視をする事は出来ません。
その後輩はもちろん大切な後輩です。ですがもう少し、私の事を考えて欲しいと思っています。
その後輩も一児の母なのでわかってくれると思っていましたが、そうでもないようですね。

産休入ってまで仕事のストレスを浴びせられると本当に辛いです。

コメント

まりにゃん

ちょっとしんどい後輩ですね💦
私なら、もし体調悪くなったり何かあった時、あなたが責任とってくれるの⁉️と強く言っちゃいます😅
みみさんは優しい方なんですねきっと。
頼られるのも嬉しいけど、もっと考えて欲しいですね💦

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

コメントありがとうございます😢✨
    産休入る前に時間短縮勤務で私が先に帰宅すると、なんで?!嫌です!まだ居てください!と言ってくる子だったので😓
    なんで?私妊娠だし、体キツイから帰るよ。と言っても、ヤダー😫って感じでした。
    嫌な事は嫌と言ってるつもりですが、察せないんでしょうね...。

• 2月3日
まるぼーろ

後輩、甘え過ぎです💦
みみさんに何かあったからでは遅いですよ!
後輩を成長させるためにも、少し離してあげた方がいいかなと思います!

お腹の子との時間をどうぞ大切にされて下さい!🍵

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

もう臨月に入りましたし、気持ち的にも負担かけたくないし、やっと仕事から解放されて幸せを堪能してるところなので次連絡来たら放っておきます😔

• 2月3日
みんてぃ

その後輩子供すぎる…ってその子も母親なんですかΣ😲
私なら上司に言っちゃうと思います😅

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

所属部署では私が1番上でした😔
    とても慕ってくれる可愛い後輩だったのですが、いつまでも私に執着されるのは本当に困ります😔

• 2月3日
ぽんちゃん

私なら通知オフして上司に言います^^;

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

産休育休後に仕事復帰する予定なので出来れば穏便に済ませたいのですが、難しそうです😔

• 2月3日