※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッコ
家族・旦那

交代勤務の旦那がいます。今日は14時から22時半の勤務で、先程23時半ご…

交代勤務の旦那がいます。今日は14時から22時半の勤務で、先程23時半ごろ帰って来たので、2日後にあるお宮参りやお食い初めの流れの話をしたら、「その話、今じゃなきゃダメ?お前と違ってこっちは働いてんの!」と、キレられました。疲れているのは分かってますが、その一言がムカつきました。
普段の旦那は「子供が小さいうちは無理して働かなくていいよ。」と言ってくれています。
虫の居所が悪かったかもしれないけど、この一言はムカつきました。でも、これって私の勝手ですかね⁇
疲れている旦那に対して、子供の話をするのってなしですか⁇

コメント

m

でもそしたらいつ話すんですか?
疲れてて話せなかったとしても
言い方がありますよね😞😞

• コッコ

コッコ

ほんとですよね😥交代勤務も大変なのはわかりますが、こっちとしては言い方考えて欲しいですね。

• 2月3日
みか

うちの旦那もよく言いますよ。
働いて帰ってきてすぐに
べらべら話しかけられるのが嫌みたいです。
でも疲れた後に大事な話をされると
話も入ってこないし気も休まらないですよね。
大抵行事を決めるのは母親だから
決まった後の報告でいいと思います。
疲れてる時は話しかけるより
そっとしといて
それでも話す時間がなければ
LINEやメールをするのが一番だと思いますよ。

ムカつくかもしれませんが
そこらへんどちらかが理解してあげないと
夫婦って上手くいかないですよね。

真剣に話を聞きたい旦那さんだからこそ
そういう言葉が出るんだと思うんです。
大事な話だとわかってるから。
毎回空返事して話を聞かない旦那さんよりずっといいと思いますよ。

• コッコ

コッコ

ありがとうございます!
    確かにそうかもしれませんね😥
    実際、遅くまで働いてきてるんですもんね💦また明日起きたら話してみます‼︎

• 2月3日

うちは話してもちゃんと聞いてなくてすぐ忘れてるので、何度も話すの面倒だしLINEで送ってます🙌

• コッコ

コッコ

それも有りですね🙌その方が残るし。今度そうしてみます‼︎

• 2月3日
なっちゃ

疲れていようが虫の居所が悪かろうがその言い方はないです💢
働いてるアピールする旦那って嫌です。そんなのわかってるし働くのは普通の事です。奥様だって頑張ってるのに😡

• コッコ

コッコ

子供はだいたい22時ごろから4時ごろまで寝てくれるので、子供と一緒に寝れれば良いんですけど、この時間に旦那が帰ってくると私の睡眠が減るんですよね😥自分は次の日10時ごろまで寝るのに…💢

• 2月3日
なりまま

酷いですね😢そんなこといわれちゃったらムカついて当然ですよ!
疲れてて話を聞く元気もないなら、言い方考えて欲しいですよね😣

• コッコ

コッコ

ホントです😥ムカついたので、普段晩酌の話相手をしてますが、今日はもう寝ることにします‼︎😪

• 2月3日
みさ

え、あり得ない…
働いてるのはコッコさんの旦那さんだけじゃなくみんな働いてるのに。
専業主婦だって疲れてるのに💦

• コッコ

コッコ

私が働くようになったら、どうなるんじゃい!😠と思いましたけどね…
    前に専業主婦は楽で良いな。と言われた事もありますけど、その時はグッとこらえました👌
    が、今回は無理でした。

• 2月3日
森の人

そんな事言われたら話しかけにくくなっちゃいますね。。
何か仕事で嫌なことがあったんですかね…

確かに疲れ果ててもう嫌〜ってなって寝たい時に話しかけられるとお願い後にして…ってなる気持ちも少しわかりますが、言い方配慮がなさすぎですね😥

• コッコ

コッコ

旦那の気持ちもわかってあげようと思いますが、今日は私もムカついてしまいました😔

• 2月3日
QUEEN

コッコさん コメント読んで 家と同じだ!と思いました!交代勤務って事は 交代してもらえてるって事ですよね😡 コッコさんは24時間勤務なのにね❗️ 旦那さん甘えてますね。工夫してみる? 例えば 「子どもの話、今しても良いかなぁ?」みたいな。 余程のことでなければ、取り敢えず聞いてくれるかも、、、それでダメなら要件をメモして「会話の成り立たない夫婦って虚しい、、」 位、書いてみたらどうですか? 家は その手で 乗り切ってまーす🤪 お互い冷静にもなれる気がします😂

• コッコ

コッコ

母に休みは無いですもんね😓
    話の切り出し方、工夫してみます‼︎
    早速明日はその手段でいってみたいと思います🙆‍♀️

• 2月3日
ゾエ

んー、わたしは要件とかしたいこととかはできるだけ休みの前や旦那の休日どうしてものときは仕事前に話しますね。誰だって仕事終わりのブルーなときに話されるのキツくないですか?
お宮参りの日にちとかわかってるものだし前もって話せたと思うんですが

• コッコ

コッコ

今日は休みなので、離れて暮らす義母にどうやって来てもらうか話したかったんです😓タイミングが悪かったようです😥

• 2月3日
  • ゾエ

ゾエ

機嫌が悪いタイミングだったのかもしれませんね( ˊᵕˋ ;)💦
    休みなら仕事終わりじゃなく起きてからのがゆっくり話せていいと思いますよ‪\( 'ω' )/

• 2月3日
  • コッコ

コッコ

ありがとうございます‼︎そうしてみますね☺️私も一晩寝て旦那の寝顔を見たら、疲れてたんだな…と反省しました💦

• 2月3日
  • ゾエ

ゾエ

ダンナの顔色うががいも疲れますよねwお互い円満にいくように頑張りましょー

• 2月3日