※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

高位破水か判断できず、おりものに混ざった血が気になる。破水かどうか迷っているが、早めに病院へ行くべきか悩んでいる。

高位破水について教えてください!
いま風邪気味なのですが
眠くてウトウトしてると少し咳き込んで、濡れてる感じがしてトイレに行ったら薄いピンク色でサラサラした感じのがナプキンに付いていました
ちなみにおしるしは数日続いてて、粘りのあるおりものに混ざってる感じでした

続けて出てくる訳でもなく、ダバーッと出ないけど水っぽい感じが続いてます😥

破水だったら意識しなくても出るものですよね?
量も少ないし、ただのおりものなのか判断に困ります💦
でも破水だったら早く病院に行かないといけないですよね?

コメント

リオ

とりあえず病院に電話しましょう😅

  • さく

    さく

    そうですよね、冷静になれました笑
    ありがとうございます!

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

わたしは、ピンク色のおもらし?!
みたいなのがおりものシートに2日連続ついたので高位破水で入院しました!💦

ナプキンには一滴とかそんな程度ですか?🥺

  • さく

    さく

    高位破水って、気付きにくいんですね😥

    一滴よりは多いけど、ゴルフボールくらいでした💦
    それから出ないけど病院に連絡してもいいものでしょうか💦

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気づきにくいですよね😭
    でも、尿もれした覚えもなければ一度電話してみた方良いと思います!
    ピンク色はおしるしも混ざっていると思いますので😭👏

    • 2月2日
deleted user

人によって違うかもしれませんが、私は破水したときピンク色の液体生温かくニュルッとしてました。
でも、もし破水だったら感染症防止で点滴しないといけない場合もあるので、一度病院に電話された方がいいと思います💦

  • さく

    さく

    点滴する場合もあるんですね😓
    電話で確認してみます💦

    • 2月2日
さく

皆さんありがとうございました!
あの後すぐ陣痛が来て病院着いて25分のスピード出産になりました🤱

ここで相談できてとっても心強かったです💕