※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が寝る前の読み聞かせで集中できず、絵本を取り上げて遊んでしまう悩み。昼間も同様。アドバイスをお願いします。

寝る前の読み聞かせについて。
絵本を持ってベッドに娘と二人で行き、娘を横にならせて絵本を読み始めたら、娘が起きてきてしまい、おもちゃがある!!と思ってしまうのか、絵本を取り上げてパラパラとページをめくって遊び始めてしまいます😅 寝る前の読み聞かせを習慣化させたいのですが、連日失敗しております。。
このような状況を経たけど、続けていれば、聞くようになるなどの体験談お持ちの方いたら教えてください。

娘は今1歳1ヶ月です。 昼間の読み聞かせの時も、本を読んでる途中で次々ほかの本を持ってきて、それを読まないとぐずってしまいます😅 なかなか絵本1冊、最後まで読めません。

それでもなんとか毎日読み聞かせはやっていますが、なんだかこんな感じでいいのかなぁと思ってしまい、どなたかアドバイスをお願いします🥺

コメント

ノアママ

うちの子もページをめくるのが好きで、まだ読んでるのにどんどんめくりたがります。
読んでいる途中に飽きて他の本を持ってきたりもしますが、繰り返し読んでいるうちに、内容を理解してしっかり聞くようになりました。
寝る前の読み聞かせも3冊をローテーションしていますが、今日はこれ!などと自分で決めて嬉しそうに聞いてくれるようになりました。

  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月違いなのにすごいですね✨💖 根気よくやってみます!励みになりました!

    • 2月2日