※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

ハイローチェアの購入を考えています。おススメの種類や情報を教えてください。

ハイローチェアの購入を考えています!

種類がたくさんあって迷っているのですが、おススメほありますか?また、ハイローチェアは必要ない!など、なんでも良いので色々な情報教えてください✨

コメント

あんぱんまん

ハイローチェアはどこもそんなに変わりません笑
電動なしで十分かなと笑息子はハイローチェアで揺らしてはあんまり寝てくれませんでした😅そんなに長時間寝せれないし💦💦

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます!
    確かに、うちのこも寝てくれないかもしれないですよね💦そんなに変わらないなら安めのを選ぼうかな、、🤔

• 2月2日
ネコ

ハイローチェア使ったのは3ヶ月くらいまででした!
使ったのもご飯の準備などで抱っこしてあげられない時だけ
電動の音楽が鳴るのに乗せると寝てました🥰
3ヶ月で寝返りが出来るようになってしまったのでそこからはずっと床で遊んでました!
高価な物なので悩みますよね💦
私は友達から借りましたが正直場所も取るし、すぐ使えなくなるので買わなくて良かったな…って感じです!

離乳食は初めはバンボに座らせて
大きくなってきたら子供用の机のついたイスで食べさせてます!
うちの子はとにかく汚すので、ハイローチェアでは食べさせられないかな💦

• あーちゃん

あーちゃん

長く使えるものだと思ってたのですが、3ヶ月までの方もいるんですね🙄!もしうちもそのくらいまでしか使わなかったら、、って考えると買わなくて良いかな😅参考になりました!

• 2月2日
  • ネコ

ネコ

もし買うとしても、手動より電動のが良いと思います!
    あの一定の揺れが大切みたいで
    タイマーで止まった瞬間起きていました💦
    レンタルとかあればそれが良いかもしれないですね🙆‍♀️

• 2月2日
ママリ

コンビのネムリラ、電動を購入しました!

新生児の時、昼夜問わず1時間起きの授乳&抱っこマンで疲れ果てていた時、迷わず電動を選びました😊15分ユラユラで気がつけば寝ました。

よく寝てくれる子なら手動でも良いかもしれないですが、その時はとにかく楽したくて😂

今は離乳食食べる時や家事の間側に座らせておく、少しの間テレビ見せておくのに使っています。

アップリカとコンビのチェアを赤ちゃん本舗でお試ししてから買いましたよ💕

• あーちゃん

あーちゃん

今ちょうど夜、授乳と抱っこマンで疲れ果ててるところです😂ユラユラで寝てくれると助かりますね✨1ヶ月検診終わったら赤ちゃん本舗行ってみます!

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

0ヶ月、大変な時ですよね、本当に本当にお疲れ様です😭電動ユラユラさせていたのは3〜4ヶ月で、今は単にチェアとして、たまにオルゴールをかけて使います。なので電動機能を使うのは数ヶ月かもです☺️高額なので悩みますよね。

他にもバウンサーという手もありますし、楽をしながら時には休んでくださいね✨

• 2月2日
よしねこ

我が家ではまだ活躍してます!
確かにユラユラで寝てくれたのは短期間でしたが、食事のときの椅子として毎日使ってます。ご飯作ってるときなども座らせておけば大人しく待っててくれます。まだまだ手放せません!